田中みな実の水美容。デトックスのカギは「体内の○○」だった! | 30代後半からのスキンケア。気になったコスメを次々試してレビューしていくブログ

30代後半からのスキンケア。気になったコスメを次々試してレビューしていくブログ

ネットやテレビ、雑誌などの情報を基に気になったスキンケアコスメを試してひたすらレビューしまくります。以前は気にならなかったシミやシワ、ほうれい線、たるみ、大人ニキビ、エイジングケア商品を探し理想のスキンケアコスメを発掘していくブログです。

朝一番の水分補給に何を飲んでいますか?

 

 

わたしはコーヒーです。しかもアイスコーヒーチュー

 

ボダムのグラスは結露がなくて好き。

 

 

ちなみに1年の2/3は冷たいコーヒー飲んでるw

美容ブロガーにあるまじき行為w

 

 

アイスコーヒーを飲むのは広告代理店の営業マン時代の名残りなんです。。。

 

飲み物といえばアイスコーヒー。営業マンあるあるだと思っているのですが…

 

 

朝から晩まで喋りっぱなしだから喉が乾くし、

 

アイスコーヒーって喫茶店で注文するとマッハで出てくるドリンクだから(あとアイスコーヒー置いてない喫茶店はないからすぐ頼める)

 

クライアントとの打ち合わせに持ってこいなんですよグラサン

 

 

だいたい朝9:30~深夜0:00まで喋りっぱなしでしたね。

 

上沼恵美子目指してたんで。

 

 

嘘w 

 

 

あと上沼さん、意外と普段はそんなに喋りっぱなしじゃないと思うw

 

 

 

わたしがリスペクトする田中みな実さんは(上沼恵美子じゃないんかいw)、

 

体内に補給する水分には相当こだわりがあるそうで、朝一番に飲むのは常温のお水

 

 

美と健康のために常温のお水を飲んでいる方って結構いらっしゃるとは思うのですが、

 

田中さんは特にPh値にこだわっているんだそう。

 

 

Ph値っていうのはわかりやすくいうと、

 

  • 水溶液の性質を数値で表したもの。値によって酸性・中世・アルカリ性に分かれます。
  • 1~14までの範囲で示されて、Ph7が中性、それより低いものが酸性、高いものがアルカリ性。

 

人間の体内はPh7.4だから、この値に近い水分を摂取すると体内に効率よく吸収されるといわれています。

 

 

体内に新鮮な水分を届けることで血管や細胞が健康になり、お肌のターンオーバーを早めたり

 

新陳代謝を活発にして、不要物を取り除くことができるというわけです。

 

 

 

田中さんのお水美容、注目すべき点は他にもあって、1日の摂取量なのですが…

 

ナント3リットル!!

 

田中さんって身長153センチよ?

 

池の水全部抜く、勢いで身体の水全部入れ替えてる?!ってくらいの補給量なんだけど…。

 

 

ちなみに田中さんが実際に飲んでいるお水で公開されているのは今のところ2種類。

 

1つ目が…

ゲロシュタイナー

 

こちらはドイツ生まれの天然炭酸水。

 

Ph6.5。

 

 

 

2つ目は…

ドクターシリカウオーター

 

ph6.4。

 

 

 

Ph7.4に近いお水、そしてシリカが入ったお水を飲んでいるそうです。

 

わたしは思いましたよ。

 

 

シリカとはなんぞや?」と。

 

 

シリカとは

  • ケイ素のこと。地球上で2番目にミネラルが多い(ちなみに1番は水晶)。
  • シリカは地中に多く存在する
  • 体内にも存在しているが、新たに作り出されることはなく、20代をピークに30代からは大幅に減少していく。
  • 爪・皮膚・細胞壁・髪・骨(関節・軟骨・歯含む)などの人体を構成するのに必須なミネラル
  • コラーゲンやヒアルロン酸サプリと結びつきが強く、一緒に飲むことで効果を期待できる
  • デトックスウォーターとも言われ、不要物を排出する威力に優れている
  • 免疫を高める働きがある
  • 紫外線の活性化酸素を抑制。飲む日焼け止めといわれている

ざっくりこんな感じです。

 

え?万能成分じゃん?びっくり!?と思いましたよ。

 

 

ちなみに、ハリウッドではコラーゲンよりポピュラーな美容成分で、

 

医療大国ドイツでもサプリ部門1位を誇るのがこのシリカなんです!

 

 

海外ドラマのリアリティーショー大好きなのにゼンッゼン知らなかったびっくり

 

 

 

池の水全部抜く!勢いで、身体の不要物全部出す!と(池の水しつこいw)、

 

さっそくシリカ水をゲットするためネットサーフィン開始。

 

 

ここですんなり楽天でドクターシリカを買わないヤツw

 

ネットで色々調べて、自分が良いと思うものを買いたいんですよね。

 

 

あとは、我が家は元々お水は宅配派なのでこの際、定期便で買おうかなって思ったんです。

 

ちなみに今まで買っていたのは南アルプス天然水スパークリング。

 

今見たらPh約7だった!ヤッピー!

 

 

 

輸入炭酸水も飲むけれど、通販で買うと炭酸が抜けていたりするからネットではあまり買わないかな。

 

 

炭酸水含め、味のないお水は得意ではないですね…。無味無臭すぎるとゴクゴク飲めなくてキョロキョロ

 

 

 

色々検索した結果、

やっぱ最初はドクターシリカにしようかなと思ってサイトを覗きましたら、まさかの欠品キョロキョロ!!

 

 

 

スグ試したいのにこれは痛い…。

 

 

ちなみにドクターシリカのお値段は、

 

定期コースの500ml×24本+12ℓで4,500円+送料700円

 

 

 

購入するならペットボトル希望なのでそれは良いとして、12ℓ・1ケースとはびっくり

 

形状からして箱から直でコップに注ぐタイプのものだと思うのですが、

 

これは我が家の場合、置く場所ないかも…キョロキョロ

 

 

 

とりあえずスグには注文もできないし今回は保留することに。

 

 

 

ドクターシリカは宮崎県の霧島連山のシリカというところもポイントが高いんですよね。

 

体内に取り込むものは極力国産のもの、と心がけているわたしにピッタリニコニコ

 

 

 

ということで…見つけましたよ、国産のシリカ水!!

 

しかもドクターシリカと同じ、メイドイン霧島連山!!!!

 

その名ものむシリカ

 

のむシリカ

 

 

定期コースで、

 

500ml×24本で通常価格4,500円が

 

初回限定価格3,600円+送料700円

 

2回目からもずっと20%オフ

 

のむシリカ

 

ドクターシリカは同じ500ml×24本が単発購入なら可能だったのですが、お値段4,500円+送料700円

 

のむシリカの方が安いチューアップ

 

そしてそして、のむシリカ&ドクターシリカが主成分として記載している、

  • シリカ    97㎎
  • バナジウム 34㎍
  • サルフェート 30㎎
  • 炭酸水素イオン 170㎎
  • カルシウム   31㎎
  • マグネシウム  14㎎
 
この数値はどちらも全く一緒!びっくり爆笑
 
もう中身同じやん?キョロキョロ
 
ってなりましたね照れ照れ
 
 
唯一の違いは、値段
 
値段を比較すると、ドクターシリカが送料込みで5200円。のむシリカは送料込みで4100円。
 
そしてのむシリカは定期購入の回数縛りナシ
 
つまり、
 
1回目の3,600円+送料700円のみの購入でも解約できるから
 
どちらにしてもお買い得!!
 
 

と、このような計算を0.00001秒くらいで脳内に駆け巡らせたコストパフォーマンスの鬼ことわたしは、

 

のむシリカの購入に至ったのでした。

 

\どーーーん/

 

長くなったので続く…。

 

次回はのむシリカの味や飲み方、気になる効果について、忖度なしで語ります。

 

 

\のむシリカの詳細はこちらから飛べます/

のむシリカ