今年1月~4月にかけ

シミ治療として
ピコスポット
PTPトーニング×10回

それでも満足行かなかった…ゲロー



⬆️この治療した美容クリニック

治療中の定期カウンセリングで

私の消えないシミ見て

『あんまり消えてないですねー
これはシミ?ホクロ?何だろう??』



そんなん私が知りたいわゲロー




知識が素人と同程度って…orz








だから今度こそ!


ちゃんと診てくれるドクターにお願いしたい






それでリサーチしまくり

ここなら信用出来そうキラキラと辿りついたのは

とある形成外科。




ここのクリニックは

信頼と実績がある一方

1分でも遅刻しようなら即キャンセル
受付が塩
雰囲気悪い
etc

クチコミわっる!


大丈夫なんだろうか…滝汗

だいぶビビりながら行ってきたよ滝汗



絶対に遅刻はできねぇ!

気合い入れて早く家出たら
かなり早めに着いてしまったのだけど

受付の人に言ったら、
早めの枠が空いてるから、そちらに変更しますか?
と言ってくれた。
アレ?ウケツケコワクナイヨ?



初診なので、問診票記入しますが

待合室での注意事項⚠️渡されます

飲食絶対禁止❌


そう、コレコレ。
めっちゃ怒られるらしいんよね

うっかりペットボトルとか口にしないよう
気をつけないと汗


美容クリニックだと
逆に『お茶どうぞ〜』みたいなトコもあるから

勘違いしちゃうんだよね😅








ハロウィンおばけ







診察室で先生と軽く話してから

パウダールームに案内され洗顔にやり


クレンジングは今回、
家からコレ持って行ったからバッチリよ
⬇️



シミの観察室?みたいな所に案内され

ベッドに横になり

先生、皮膚をじっくり観察目

スコープのようなものを使われていたような気もする


肌の奥まで撮影するような
画像診断機は使わないのですね




『ふむ』と納得したように先生が去ってゆき

再び診察室でカウセ。



診断の結果、私のしつこ〜いシミは

『老人性色素斑』

ということでしたー!

いわゆるふっつーのシミ🤣


でも良かった。
ややこしいのでなくて!


『これならレーザーですぐ取れるよ』🙌



別クリニックで
シミ治療した話もしたけど

こちらの先生曰く
『弱いレーザーをいくら当てた所で、
シミがゼロになることは無いよ』と。


えっと、私どの種類のレーザー当てたかって話は
全くしてないのですが…🧐


Qスイッチルビーレーザーを扱う先生だから
強いレーザー=Qスイッチルビーレーザーのみで
それ以外は弱いレーザーって認識でおけ?





なんにせよ
『レーザーで綺麗に取れるよ』という
嬉しーいお言葉を頂きましたので

早速取ってもらうことにしました音譜





続くニヒヒ




biyouikigaiのmy Pick