前回のブログでは
シミにピコスポット照射を終えた所までひまわり

⬇️










治療する前のシミ⬇️
(今年1月)









ピコスポット照射後
⬇️










ピコスポットから2週間経過
⬇️



どうですか?


薄くなってる所もあるけど

〇で囲った2ヶ所があまり変化がないのが
どうしても気になるー!ショボーン












ここから顔全体のPTPトーニングを
していきますキラキラ






PTPトーニングは
パチパチパチキラキラってゴムで
弾かれてるような感じ


麻酔使うほどではないけど
結構あつーーー!びっくり


初回はウブ毛にも反応するから
いちばん熱く感じるんだとか💦


綺麗になれるならそんなん
全然耐える耐える👍💗

むしろウエルカムよね🙌

もっと痛いのも経験してますしね




トーニングは10分程度で
終了するんだけど


そのあとに
私はだいたい

ビタミントリートメント
というのを
鎮静パックとしてやってました


こういうの
⬇️

画像お借りしてます


ビタミンAとCのイオン導入ですねニコ


このビタミントリートメントが
めっちゃ気持ちよくて💓

ひんやりするから
トーニング後の火照りにも丁度いい👍🏻



顔の上に乗ってる白いのは
アルジネートマスク
といって

アルギン酸という海藻由来成分で
出来てるらしい

これがドロっとした流動性のある感じなんだけど

肌にのせると
ヒンヤリでまず気持ち良い〜雪の結晶


少し重みがあって
肌に隙間なく密着してくれる感じ

目の上まで完全に覆ってくれるから


もう後は
気持ち良すぎて
おやすみ〜〜ぐぅぐぅzzz


て感じですね音譜


終わった後は顔が白くなってるし

レーザー後のオプションでは
絶対におすすめします!


カウセではケアシスっていう
イオン導入の上位機種?みたいのを
レーザー後の鎮静として勧められて

1回やってみたんだけど
なんか、電極?で肌をゴリゴリされて
嫌でしたーーー!笑い泣き

効果は高いのかもだけど
値段も高いし
私はビタミントリートメントが好き!笑











そして
せっせとトーニングに通うこと10回!







10回目を終えた肌がコチラ

⬇️










どうですか?








ビフォーアフターを並べてみた
⬇️






薄くはなってる!


なってるけど!





私はどーしても〇印のとこが
気になるねんムキー





クリニックへは
トータル3ヶ月以上通ったので

定期的にカウンセリングがあって

その度に

肌の深層部のシミまで映るカメラあるじゃないですか


あの写真で状況を確認するんだけど


ビフォアフ並べて見ても

あんまり変わってないんだけど…?キョロキョロ


って感じで汗



〇印のシミがやっぱり効果薄いですよね

って話になると


クリニック側も

『ですよねぇ〜
うーん?
これはシミなのかなぁ〜?
ホクロなのかなぁ〜?』


うーん…なんだろなー
って私と一緒に首をひねる始末ニヤニヤ


いいのか?そんなんでニヤニヤ


って思いますよねチーン



シミの判別が難しいのは承知だけどさ

医者ならもっとちゃんとして欲しい…






もう一度ビフォアフ⬇️

なんか光源が違くて肌の色が違いすぎてスイマセン



少しは綺麗になってるし
全く無駄という訳ではないじゃない?


と思うでしょうか?



いやいや、結構キレイになってるよ〜


と思う方もいるかも知れません




感じ方は人それぞれバレエ





現在シミに悩んでいて

このブログ読んで下さった方の参考になるように

あえて費用のお話もしますと




この治療で
トータル15万ほどかかっていますキョロキョロ

キャンペーン期間中だったから
オプションのパックとか含めてそれ位かな




正直

15万かけてこれー??笑い泣き


という感想です。私はねー





しかもね

1度消えたと思ったシミも
しばらく経つとまた浮き上がってくんのよゲロー


キリがないの!シミってゲロー





PTPトーニング
1クール10回終了後は

月イチのトーニングで維持するのを
勧められたんだけど


維持ってことは
これ以上良くはならないですよね?

現状に満足出来てないのに維持するの?キョロキョロ
って感じなので

私は

今後PTPトーニングはしません🙅



トーニングは回数通ってなんぼ
その後も継続してなんぼのもんです


お金と時間ばっかりかかって
効果薄いと思うなー





クリニック選びは大切

キャンペーンで安いからといって
今回選んじゃったけど、

スポット照射の当て方とかも
医師の経験値によって
結果がずいぶんと変わってくるらしいので


次はもっと
実直に 
シミ治療を行っているクリニックを探して
行ってみたいと思いますキョロキョロ



あとね

ピコスポットみたいに
ダウンタイムほぼ無いみたいな
ぬるいやつじゃなくて

ガツっとテープやガーゼ保護いる
ルビーレーザーが良さげかなーって

現時点では考えてる🙆‍♀️


それはまた秋以降にやってみます!🍁



てか
もうすぐ8月だし
それ終わったら秋なんだよね……


早いわ〜〜ゲロー