整形失敗? 鼻のプロテーゼがずれている、、、、 | 聖心美容クリニック 伊藤康平

聖心美容クリニック 伊藤康平

美容外科とは、いろいろ。

さて、10年ほど前に某大手クリニックで鼻のプロテーゼの手術をしたそうです。

 

どんなプロテーゼがが聞いたところ、I型のプロテーゼを入れたとのこと。

 

そこで私は、予言しました。きっとL字型のプロテーゼが入っているよ』と。

まあ、クリニック名を聞いたらどんな手術してるかだいたい分かるだけですが、、、

 

触った感じでも、ある程度厚みのあるプロテーゼの先端が矢印の部分にあります。

当初はこの先端が鼻先に来る予定だったのでしょうが、上方にずれてしまっています。

 

横から見ても、先端がずれているのでなんか変ですね。

 

ということで、プロテーゼを抜きたいと。

それから、鼻先の形も綺麗にしたいと。

 

なので鼻先は、鼻尖縮小術、耳介軟骨移植 を行うことにします。

 

手術直後です。

流石に、プロテーゼとったので鼻筋は無くなってしまいました。

鼻先の形は綺麗になりましたね。

 

下から見ても綺麗。

 

で肝心の取り出したプロテーゼですが、、、

 

 

 

 

 

おお、素晴らしい、予言が的中ですね。

 

 

・鼻尖縮小術、鼻尖形成術(耳介軟骨移植)について

【術式の概要】

切開は、鼻内のみ(クローズド法)で、左右の大鼻翼軟骨を正中側へ引き締めて、採取した耳介軟骨を細工し鼻尖部に移植。

【リスク・副作用・合併症】

術後の内出血、腫れ、感染、移植軟骨の吸引、ずれ、吸収、血行不全による壊死、瘢痕形成、耳介部の血腫。

【料金】

鼻尖縮小術 300,000円(税別) 

耳介軟骨移植 200,000円(税別)

同時施術の場合の料金設定