富士スピードウエイ | 聖心美容クリニック 伊藤康平

聖心美容クリニック 伊藤康平

美容外科とは、いろいろ。

ドラゴンクエストⅪもクリアーしてしまい。

特にやることもないので、、、、

 

 

車もリフレッシュしたので、久しぶりに富士スピードウエイへ。

 

IMG_7328.JPGIMG_7327.JPG

今日は、空いていて、10台未満で、貸切状態でした。

 

レーシングシュミレーターで、富士スピードウエイのコースがあるのが

PlayStation3のグランツーリスモ6しかなくて、泣く泣くやっていたのですが、

さすがにPS3ではひと世代前のクオリティーですね。

 

そんな中、待望のPlayStation4のグランツーリスモSPORTが出ると

そうです。4年も待ってやっとですのです。

 

しかもVR対応とのことで、

PSVRを購入して、スタンバッテいたのですが、、

 

 

 

 

PROJECT CARS2がいつのまにか発売されていて、しかも富士スピードウエイ

の掲載とのこと。

もうプレステの方いらないじゃないか、、

 

PC版の方が性能位いいし、システムも出来上がっているので、

あとはダウンロードするだけ。

 

しばらくやっていなかったので、各種アップデートが必要で、格闘すること数時間でやっとゲームができるようになりました。

 

IMG_7331.jpg

実際、こんな画面で、VRで見るともう少し画像が荒くなりますが、運転している感じは、非常に実車に近いです。

午前中、実際にコースを走って来て夜にこっちのVRゲームをしたのですが、

例えば、コーナー手前で、ブレーキが遅れて、このままではコースアウトしてしまうという

感覚、、、視覚によるスピード感がやはりVRでは優れていて、実車同様にひやっとします。

 

 

実際のタイム 1分58秒  GT-R 08    (480hp)

ゲーム    1分53秒   GT-R nismo (600hp)

 

馬力差を考えると、現実と近い値が出てます。

 

VR意外とすごくいいです。  あとはもっと進化して画像が繊細になれば最高です。