デパートのコスメ店員さんの態度で買う気が失せた話!もうちょっと勉強したら… | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。

最近歳をとったのか、相手に対して厳しい目をしてしまうような気がする・・・。

 

最近の話だと、コスメ店員の知識のなさ。

 

先日、ニールズヤードレメディースのショップに行ったら、

とある若い店員さんが、話しかけてきたんですね。

 

それで、「同じフロアにあるAesop(イソップ)と何が違うんですか?」と聞いたら、

 

「Aesopは、オーストラリアで、こちらはイギリスの商品になります。」

 

「そんなこと聞いてないけど???」(←心の声DASH!

「そうじゃなく、具体的に成分とか特徴とか~?」と聞いたら、

 

その店員さんが、他の年上の店員さんに聞きに行って、

戻ってきたときの答えがこちら。

 

「向こうは、ハイブリッドで、ニールズヤードは、オーガニックです。」

 

「はぁ。。。意味不。それだけ???」(←心の声DASH!

 

まともに説明できる店員はいないものかチーン。。。

 

同じフロアで同じ美容スキンケアなら、

ライバル店としてチェックするのは当然のこと。

 

 

しかも、自信なさげに商品説明をする。。。

 

やる気がないのかなぁと思ってしまう。ぼけー

 

コロナで仕事を失ったりしてる人がいるし、コロナで売り上げ落ちてる筈なのに、

アルバイトのお姉ちゃんなのか分からないけど、

せめて、もうちょっと、まともに勉強して欲しい。

 

 

もう買う気失せたわ・・・。

 

 

そう思ったのでした。