メルヴィータのアルガンオイルを今年もリピ買い!体験レビューとおすすめの使い方を紹介 | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。


少しずつ寒くなってきましたね。

 

季節の変わり目は、お肌もゆらぎやすいし乾燥しやすいですよねえーん

美容オイルでケアしたくなってきたので、探してたところ、

結局、いつものメルヴィータのアルガンオイルに落ち着きました。

 

「何が良いって?」

 

しわとシミにもメリットがあるから。

一石二鳥狙いですねてへぺろ

長持ちするし、髪の毛にも(マジでおすすめ)使えるから。

めちゃくちゃコスパが良いところがお気に入り。

 

アルガンオイルは抗酸化作用のあるビタミンEが多く含まれていて、

エイジングケアに最適と言われてるほどなんですよ~。

 

  • しわ→保湿
  • くすみやシミ→透明感が出る

そりゃ、しわが薄くなるとか、シミがなくなるというわけじゃないんだけど。

 

肌が柔らかくなる→ハリが出る→しわがあんまり気にならない
という感じ。



確かに、仕事中大笑いすると、目尻とか、目の下とか、しわ出ちゃうんで、
その前(昼頃)にも携帯用に使ってます。

(携帯用はロールオンタイプ式を使ってます。ポーチに入れて、使いやすいです!)


シミやくすみにもいいんですよ。

 

何がいいって、やっぱ、お肌の透明感が違うんですわ~。

垢抜ける感じ。

肌の赤みが抑えられて、毛穴が目立たなくなって、くすみが減る。

その結果、肌が白く透明感がある状態になるんです。

唯一の欠点は、オイルなんで、水分をちゃんと肌に与えてあげないと、

ニキビができちゃうところですねえーん

対処法は、化粧水を沢山使うことと、オイルの量を減らすこと。

 

 

お肌って、水分:油分の比率が7~8:3~2が理想的と

言われてるくらいですからね。

 

 

肌質によって、アルガンオイルの量を変えた方が良いんだけど、

多すぎると赤ニキビとかおでこにできたりするから、

そこが気を付けなきゃいけないところ。

 

私も、2年前やっちゃったからあせる

 

メルヴィータのアルガンオイル体験レビュー

さてさて、メルヴィータのアルガンオイルは、他のメーカーに比べたら、サラッとしていて、香りがマイルドなので使いやすいのが良いトコロビックリマーク

色は、他のアルガンオイルより、ちょっと薄い黄金色のような気がする。

 

メルヴィータアルガンオイルの使い方


肌に広げると、少量なので透明ですけどね。

 

香りが苦手な方やべたつきが苦手な場合、メルヴィータのアルガンオイルは、使いやすい方ですよドキドキ

メルヴィータのアルガンオイルは、コールドプレス製法と言って、

低温でオイルを抽出してるので栄養分が高く、

不純物を含まない純度100%のオーガニックのアルガンオイル。

たった一滴でも、こんなに広がる!。


 

だから、顔に5滴も使えば十分OK。多めの場合は、8滴ぐらい。

使う上で、ちょっと不便だと思ったのが、

容器のキャップがちょっと取り外しにくいトコロ。

 

去年、メルヴィータのアルガンオイルは、プッシュ式から、

オイルの量を一滴ごとに微調整できるアプリケーター式に変更しました。

 

変更してから、キャップを外すのが、ちょっとやりづらいのがマイナスポイントかな。

コツは両サイド!。

キャップの手前側じゃなく両サイドをつかんでキャップを外すといいですよグッド!

 

 

メルヴィータのアルガンオイルの使い方

 

メルヴィータのアルガンオイルの使い方はいたって簡単。

化粧水の前に、ブースターとして使います。

 

美容オイル→化粧水→クリームという順番ですね。

 

乾いた顔にのせるより、ちょっと、水分が残るくらいの顔にのせた方が、

オイルが広がりやすいからおすすめ。

美容液を使うなら、美容液のあとにアルガンオイルですね。

 

オススメの使い方は、クレンジング後、お風呂に浸かってる時に、

水気を拭きとった顔にアルガンオイルをのせて、

蒸気で毛穴を開かせる方法。(週1、2回)

 

後は、洗い流して化粧水とクリーム塗るだけ。

 

洗い流す時、オイルでヌルヌルするので、好みじゃない方はスルーしてねDASH!

だけど、これをお風呂に浸かったサウナ状態のお肌にのせると、

翌朝の肌の透明感とか毛穴が違う!!!!!!

 

コレに初めて気づいた時、超驚いたのを思い出しますポーン

もちろん睡眠不足は厳禁ですけどね。

結局、お肌って透明感やハリツヤがあるだけで、

見た目年齢やお肌の状態が全然違うんだなーと感じた瞬間でしたねビックリマーク


あとは、髪の毛に使うのも超おすすめ。

私のようなゴワゴワ剛毛・チリチリくせ毛の女性は超オススメドキドキドキドキドキドキ


市販の整髪料のオイルなんて香りが良くて

2,000円とか高いだけで、あんま効果ないじゃんって

思いますからねグラサン

 


それよりアルガンオイル使った方が、よっぽど効果高い。

髪の毛を洗った後、ドライヤーの前に3~5滴使うだけで十分です。

(セミロングの場合)

両手でオイルを広げて、気になる髪の毛に伸ばします。

パサつく毛先とか、チリチリくせ毛がうねうねヘビしてる根元あたりに

しっかりもみこみますビックリマーク

手のひらの凹んだ部分にオイルが入り込むので、

そのオイルも髪の毛にしみこませる。

その後、ドライヤーで手やブラシを使って乾かして、

最後に冷風でボリュームを落ち着かせます。

それだけで、翌朝の髪の毛の爆発量が全然違うから。

 

ライオンじゃなくなる(笑)

ボリュームダウンされた、サラサラヘアの出来上がりですよ恋の矢

やってみたことのない女性は、騙されたと思ってやってみて欲しいくらい~!!

 

全身にも使えるけど、あんまり全身に使うほど、

伸びが良いわけじゃないからおすすめしません。

 

全身に使うなら、違うクリームとか試した方がいいかなと。

 

メルヴィータのアルガンオイルは、髪の毛と顔と使って、1瓶で3か月くらいは持つから、めちゃくちゃコスパいい!!!

これで、税込4,000円くらいだから。

顔と髪の毛にも使えるから安いと思うっ。

ちなみに私は、お尻の乾燥にも使ってますっ㊙

 

 



ハート最近、楽天ROOMはじめました。

スキンケアコスメは使った事のあるモノだけをピックアップしてます。

 

良かったらチェックしてみてくださいニコニコ
 

 


 

 

ハートフォローして頂けると嬉しいです。感謝感謝です

 

フォローしてね…