夏休みの楽しくも苦い思い出!なくしたサンバリア100日傘出てこい〜 | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。

モーターパラグライダー

 

約2週間の子供たちの夏休みがついに終わりました。

 

できる範囲で楽しめるようにと今年は色々考えました。

 

そこで、夏休みの思い出体験としてしたのが「モーターパラグライダー」。

 

インストラクター付きの10分間の海上飛行サーフィン

 

モーターがついてて、砂浜から走って風を受けて空に浮かんでいくんです。

 

日差しが強いので、親子で夕方の時間帯に体験しました。

 

誰が最初に、飛ぶかジャンケンで決め、私は負けて最終走者に。

 

海の上は、思ったより涼しく快適。

 

10分間でも十分に長く感じました音譜

 

滅多にできない体験なので、子供たちも楽しめたようで良かった合格合格合格

 

 

と、ここまでは良かったんですが、帰り道、なんと、初日に使ったサンバリア100の日傘をJR平塚駅のデパートトイレに忘れてきてしもうたのですポーンポーンポーン。。。

 

(あちゃー。母ちゃんやってもうたよ〜あせる←心の声)

 

帰りの電車で気づいたものの、時すでに遅しチーンチーンチーン

 

  • 駅ナカデパート
  • JR東日本の落とし物センター
  • 警察

 

と翌日電話しましたがダメでしたわ。。。

 

誰か使ってんのかなぁ、いい傘だもんなぁ。。。

 

トイレに置き忘れても持ってっちゃうもんかなぁ。。。

 

などなど考えれば考えるほど悔しくてなりませんでしたえーんえーんえーん

 

 

実は、アメブロでも書いたんですが、売り切れになる前、5月にサンバリア100の日傘をいったん買ったものの、先週壊してしまいましてね笑い泣き
 

 

 

(写真を見ると切ない・・・)

 

子供のサッカーの送迎に日傘(折り畳みにしとけばよかったんだよね)を自転車にぶら下げて乗ってたら、前を走っていたわが息子殿が、チャリに乗った通行人とぶつかりそうになって急ブレーキDASH!

 

それゆえ、私も急ブレーキをかけたら傘が前輪に挟まって曲がってしまい、壊れてしまいました。

 

あえなくゴミの日におさらばすることに。。。

 

相当、ショックで子供にも八つ当たりをしてしまったんですけどね。(私も悪かったんだけど)

 

それで、サンバリア100の日傘を再び買ったというわけです。

 

しかし、もう夏も終わりで、ほとんど売り切れ状態。

選択肢がなかった傘とはいえ、早々に届いた傘を使った初日に置き忘れるとは、私もボケたかチーン。。。

 

まだ、家に残る商品タグや納品書が痛々しい。。。

 

傘2本、約28,000円が空に飛んでった・・・。

 

来年までは、2年前くらいに買った、雨傘と一緒に置いててカビついてしまった日傘を使うしかないか。。。

 

今度は、折り畳みの日傘にします真顔!!!。