睡眠美容って改めて大事だなと感じた!朝型人間になるとキレッキレだから続けてみようと思う | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。

いつもは1~2時に寝て、6時半過ぎに起きるんですが、昨日は、11時半に寝て、5時に目覚めました。

おかげさまで、今日は、めちゃくちゃ時間を有効に使えました。

やっぱり、睡眠不足だとダメですね。体がダルいぼけー

くすみ・毛穴の引き締まり具合が違うと思いましたもん。

ビミョーな違いなんですけどね。

睡眠時間を6時間は摂った方が、肌がくすんでない(透明感がある)・毛穴が引き締まってると感じました。

睡眠をたくさんとったり、朝型人間になることって、

健康や美容に良いっていうだけじゃないですね真顔。(イマサラ?)
 

  • やる気が出る
  • キビキビ動く(スピードアップ)
  • 頭の回転が速い


今日は、如実にこの3つを感じることができました。

朝から、トイレ掃除や掃除機がけ、多少の拭き掃除をして9時から仕事をすることができました。頭が冴えてましたビックリマーク

6月から子供たちの学校が始まったんですが、午前の時と午後登校の時があるんですよね。

今週は、子供たちが、ちょうど午前中登校なので、私も朝から効率よく動くことができました。

というわけで、今日ももうすぐ寝ようかなと思ってます。

ダウンは、私が、毎日、朝夜飲んでるビタミンCとコラーゲンです。

コラーゲンは効果分からないけど、このビタミンCはいい感じウシシ

シミ・そばかすは、肌表面に出てきていない肝斑などの潜在ジミもあるから、出てくる前に手を打った方がいいです!!

特に、夏は日焼けしたら72時間以内にシミの原因となるメラニンが活性化すると言われています。

なので、3日以内にビタミンC美容液やサプリ、十分な睡眠をとることで、ターンオーバーが整い、メラニン生成を抑えたり、メラニン排出を促してくれます。