月に一回、売り場のメンバー全員で、


外食をしながらのミーティングがある。


早番の日にミーティングがある時は、


遅番組が終わるまでどこかで時間つぶしをして待たなきゃならないし、


給料も発生しないところで仕事の話とか延々とされるのも納得できないし、


できれば外食ミーティング、やめてほしい。


チーフ以外はみんな同じ意見なんだけど、


チーフがこの外食ミーティングを楽しみにしてるので、逆らえない。



チーフはなんでもシェアして食べるのが好きで、


たくさんの種類を注文して、少しずつつまみたい人。


これが、チーフ以外のメンバー全員が、


外食ミーティングをイヤがる理由の一つになっている。




チーフは仕切りたがりだから、


メニューは絶対自分で決める。


みんなの意見は聞かない。


たとえば中華料理店に行ったときには、


8人に対してラーメン4つ。


隣になった人と、ラーメン一杯を分け合って食べる感じ。


なぜかギョーザは1人一皿与えられ、


ギョーザが苦手だという人がいても、聞く耳もたず。


あとはチャーハンが2皿、から揚げ2皿。


そんな感じ。



ラーメンを分け合うのも微妙だけど、


問題はチャーハン。


チーフがみんなに取り分けてくれるんだけど、


小皿に盛りながら、時々スプーンを舐める。


ご飯粒がついたスプーンを時々舐めつつ、取り分けるから勘弁してほしい。



舐めずに取り分けてほしい!!



取り分けてくれるのはありがたいけど、


みんなも同じことを思ってて、嫌がっている。



イタリアン料理の時はコースのことが多いんだけど、


チーフと同じものを選ぶのがコツ。


違うものを選ぶと、


「味見させて!!」


と言いながら、ベロベロとなめたフォークでお皿を荒らされる。



外食ミーティング、ほんとつらい。


もちろん割り勘。