大学病院でもできる「美容整形」50,60代に人気 | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

50代、60代で美容医療を受ける人が急増しているようです。

J-CASTニュースからです。
詳しくはこちら。

大学病院でも徐々に美容外科が標榜されるようになってきました。

僕が講師を務めている東海大学病院には以前から美容外科はありましたが、まだまだ一般の人には認知度が低いようです。



実際にはエステの延長線上でレーザーやボトックスなどの美容医療を受ける人が多いようですが、保守的とされていた50代、60代に美容医療が広まっていっているのは良いことですね。


当院でもどう見ても30代にしか見えない50歳代など、子育てを終えてから自分の人生を楽しんでいらっしゃる患者様は増えていますよ。


「意外と安かった」という声も多く聞かれます。

ペタしてね