不況が追い風!整形を受ける若者で医院大賑わい、就職に有利と | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

美容最先端ニュースです。

レコードチャイナからです。

詳しくはこちら。


最近「不況が追い風」と美容医療がよく取り上げられていますが、僕はそれだけではないと思います。


美容医療の良さに世の中が気がつき、広がってきただけではないでしょうか。


毎日毛を剃る時間が惜しいから脱毛を、シミを隠すために時間を費やすくらいならレーザーを、目を大きく見せるためにお化粧をがんばるより二重を、というように。


年齢は関係なく「美しくなりたい」と思う心が女性らしさであると僕は思っています。

美容医療が発達していない時代はリスクも大きかったですし、老化はあきらめないといけませんでした。

しかし、朝野菜ダイエットでも述べていますが最先端医学で

「年をとるから病気になりやすくなる」

「食べ物でも加齢を防ぐことができる」

とわかってしまった今、国をあげて予防医療に取り組むべきではないでしょうか。


ガンや糖尿病、寝たきりやボケはなってからでは治療にすごくお金がかかります。


まだまだ日本は偏見が多いですが、もっともっと美容医療が広がっていけばと思います。