銀座いけだダイエット 2ヶ月目 | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

「最先端医学を使って痩せます!!」

と試験的に行われていた東京ビューティーサミットで宣言して約2か月。

僕自身はもう1か月前に銀座いけだダイエットは終了しているのですが、食事療法である朝野菜ダイエットはもちろん続けています。



銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」


タニタの体脂肪計です。右腕、右足など部位別に脂肪量が出るのでトレーニングすべき場所がわかり安くお勧めです。

久しぶりに今日体脂肪計に乗ってみました。

銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

今朝は22歳と出ました。始めた時は48歳でしたので体年齢は26歳も若返ったことになります。

当院のモデルさん達は全員10代と出るのですが、個人的にはこのあたりのキープで良い気はします。

無理もせず、胃が小さくなり生活習慣が変わったのでこのまま一生続く気もします。


銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」


ただ、抗酸化食しか食べない朝野菜ダイエットをして個人的に最もうれしかったことは、

体臭、便臭がなくなったことです。

年齢とともに気になっていた匂いがしなくなったんですよ!


銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」


「年を取るごとに人間は臭くなる」と医学部で習いました。

一方で「日本人は昔は匂いで悩む人はいなかった」とも習いました。

匂いを数値化することは難しいので、「匂いがこんなにしなくなった」と言うことも難しいのですが、若返りながら痩せる「朝野菜ダイエット」は加齢臭も抑える可能性が高いと思います。




人気ブログランキングへ ブログランキング 美容

ペタしてね