日々のスキンケア〜続編〜 | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

朝香
(笑)
先生の所はもう十分お客さん来て、潤ってるんじゃないですか?(笑)

池田
・・・。そ・そんなことないですよ(笑)
価格が良心的すぎてあんまり儲かりません(笑)。
でも、もっともっと綺麗な人を増やしてたいですからね。
お金儲けではなく本当に患者様に満足の行くものを提供していきたいですね。

この業界全体がそうなるとっても理想的なんですがね・・・。
がんばってこのブログからそういうムーブメントを作って行きたいですね。

朝香
そうですね。このブログで今の美容業界や消費者の価値観、知識まで変えれたら最高ですね(優)

さっきの話しに戻っちゃうんですけど、市販で買えるものいいものといっても、
ブランドやクリニックからの商品ってだけで高くなっちゃうものもあるんじゃないですか?

池田
そうですね。確かにそれもありますね。でも考え方としては、高いもので良くないものは論外だけど、
安いものは安くしか出来ない理由があるんじゃないかと僕は思うんですよ。

安い所の商品の会社も本当は高くしたいんだと思いますけどね、
でも必ず高く出来ない理由があるんだと思うんです。

朝香
確かに。そうですね。
商品選びも大変ですね。

でも、今回の対談でわかったのは、美容医療はもちろんですが、
普段のスキンケアでより効率的で経済的に長く続けられものが良いってことですね。
女性にとって永遠のテーマ若さや美しさは一朝一夕では手に入らないってことですね。
私ももっともっと努力しよ!!!
皆さんも一緒にがんばりましょうね!!