
それでは、どうして「●●ダイエット」のように、あたかも1つですべての人が痩せる、というイメージの宣伝をすると思いますか?
それは広告業界の売り上げ至上主義に基づく「マーケティング」が原因です。
「この方法でだれでも痩せます!」「痩せなかったら返金します!」
と美しいモデルに言われると、行動心理学的に買いたくなります。
買います。
「よーし!こんどこそ頑張るぞ!」
頑張ってその方法を試しながらカロリー制限をすればもちろん痩せます。
でもリバウンドします。
「あー!!また失敗しちゃった!続かない!」
あなたが気が弱いから?
違います。

生活習慣、健康状態、内臓の状態、性別や年齢によるホルモンバランス、職業、精神状態、体脂肪量、筋肉量、セルライト量、基礎代謝量など、肥満にはたくさんの原因があるからです。
原因が1つの場合は1つの治療で済みます。
原因がたくさんある場合は一つの治療だけでは痩せません。
それがダイエットが難しい理由だったのです。