まぶたのたるみの原因や解消法について調べてみた♪ | 健康的な人が一番美しい

健康的な人が一番美しい

日頃から色んな美容情報が飛び交いますが、健康的な人が一番美しいと思います。

美容ちゃんの女子力upブログ-みかん


 最近加齢と共に凄く気になるのがたるみなのよね。


 調べていると同じ症状で苦しんでいる女性って凄く多いわ。


顔たるみは老けて見える要因にもなるし、実際、「寝不足?」って聞かれた日にはちょっとショックでした。

 「寝不足じゃねぇよ!ぐっすり寝ましたけど何か!?(`ハ´  )

 って真剣に思ったときがあります・・・。


これってたるみが原因なのよね。。。。



とくに“まぶた”のたるみ。

まぶたのたるみの原因は、基本的に筋肉の衰えや加齢で、日常生活で何気なくしている動作にもまぶたのたるみの原因があるみたいね。


 例えば、コンタクトレンズの長時間(長期間)の使用・・。


マスカラやメイクを落とす際の刺激、他にも目をこする事やアレルギー体質、パソコン画面の長時間視聴、、、、、。


現代人には避けては通れないくらいの課題が肌にダメージを与えています。Σ(゜д゜lll)


ほとんどヒットしているからもう手遅れかしら・・。


他にも、紫外線や規則正しい生活、十分な睡眠、栄養の取れた食事、普段の生活習慣からも原因が大きい。


 また、肩こりが酷いほど、まぶたのたるみが出やすいとの研究報告もあるみたいです。


まぶたのたるみの解消や改善する方法として最も有力なのが、マッサージやストレッチ・体操と言われています。

具体的にはどうすればいいの?


これ使えるかしら。。。。?