23-24 8日目 選手集まるシャトレーゼ小海 | 回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きスキーヤー「えいじ」の日常 (モーグル公認選手&クランプライズ所持)

どもども、伊集院光を見ると「オペラ座の怪人 伊集院光のオールナイトニッポン」の正体不明のオペラ歌手設定を思い出すエイジっす。にっこり


今日も小海でトレーニングでございます。メラメラパンチ!

朝、道の駅を出発して小海へ。車


さすがに今日は緩斜面が混んでおりやす。おーっ!

リフト待ちは相変わらずないので、何にも気にはならないっすよ。グッド!



今日もモーグラー多いので、ショートターンをしているうちにラインが出来ちゃいます。DASH!DASH!DASH!

普段はないんですけどね・・・。チーン


堀さんはじめ選手も多いのでかなり真面目にターン。アップ


今日は川崎FSCの会長と米持さんも登場!!

レアキャラですよん。ゲラゲラ



Gayaさんぶんちゃんも合わせて「ほぼカワ」が集まっております。パー

中野くんどこにいるのぉ!!おーっ!



ゲレンデには銀魂の「エリザベス」が滑っております。(笑ウシシ

具は中学生っぽい女の子でした。クラッカー


15時近くになって雪が強めに降って来やした。雪



このまま降り続いてもらって、明日が良いコンディションだと良いなぁ。キスマーク


今日はポータブルバッテリー充電の為にいつもの佐久グランドホテル宿泊でございます。ロックグラス



今は今日のターンの反省中。えー?

トップから刺すターン、ずらしを多用したターンなど色々ターンがあります。あせる

今日も色々試してみました。汗汗

純粋にW杯のターンを狙っていくと、体力や狙うスピードの違いがありすぎるので再現できないっす。ゲロー


今日はA級・B級を行き来しているメンバーが滑っていたので色々と参考にさせていただきました。グッド!

その結果、自分が滑りたいターンの質を追求しようと考えがまとまりました。グー

スピードが多少落ちても良いので、浅い弧を描きながら落差の少ないラインをトップを落として行きたい!!DASH!DASH!

堀江さんの教えやキクリンのトップの使い方をちゃんと取り込んで滑れるように!!メラメラ


明日の練習ではこの滑りに持っていけるように調整をしていきましょう。グッド!

明日も小海に行ってきます!!車