22-23シーズン17日目 事前講習のサンメドウズ清里 | 回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きスキーヤー「えいじ」の日常 (モーグル公認選手&クランプライズ所持)

どもども、実家のファミコンコントローラーのボタンが四角いゴムの初期型だったエイジっす。にっこり


平日(月・火・水)公認いいもり大会為に有給休暇申請をしておりやしたが、延期になってもそのまま有給休暇取っておきました。(笑ニヤ


さぁ、何しましょ?真顔


ここのところ、基礎スキーヤーとコブに入る機会が多くて、アドバイスなんかもするタイミングがありやした。キラキラ

プライズの時にほぼ加点をもらえる事が出来ていたのですが、じゃあどれが正解って難しいですよね・・・。うーん


自分自身では幅を取って基礎っぽくしても「とりあえずそのまま滑っていいんじゃない。」って事前講習で言われることが多かったっす。えーん

これはモーグラーっぽいけど接雪しているからまぁOkでしょうって時に言われる事が多かったんだけど。滝汗

検定受けていた時はかなり気にして基礎スキーっぽさを出すよう努力していました。


なので、再度完全な「基礎スキー」的な不整地滑走を調整しておきましょう。DASH!DASH!DASH!



はい、サンメドウズ清里スキー場でございます。パー

今日は不整地メインで聞きまくって、整地もすっかり頭から抜けているのでこっちも調整に。目



はい、Aコース上部「不整地」バーン合格


う〜ん、モーグラービヨリ!!晴れ晴れ晴れ

平日なので飛ばし放題!!


おなじみロシでもアルファにFTブーツ。ちゅー


こっちのコブはAコースの「モーグルコース」。目

パンフレットとは場所が違い、Aコースの中腹でした。ビックリマーク



はい、クラウンの「事前講習」でございます。(笑

ちょっと紛れてきました。ゲラゲラ


受付用紙に所持級の記載に「クラウン」って書いたら、「んっ?」って言われましたが、説明して無事申し込み。チョキ


今日は整地が多めなでじっくりダメ出しをもらってきました。ゲロー

昼は最上部のカフェにかなりひかれましたが、駐車場でパンと缶コーヒー・・。晴れ




午前は大回りと総合を中心に、午後は小回りと不整地。アップ


不整地は質問とライン取りのチェックを多くして、無事モーグルから離脱して加点が取れる基礎不整地のターンになったとお墨付きをもらって終了。チョキ

遅いし、回し込みすぎるんだけど、これが良いらしい。グッド!


検定受けないので必要はないのですが、受講した記念に「修了証」もらっておきました。合格



ただ、思ったのはおーっ!

「あぁ、あの頑張った時に取れて良かった。今は受かる気は全くしない・・・ゲロー

って事・・。えーん


やっぱり、今の状況じゃあそこまで基礎スキーだけに専念出来ないなぁ。目