インソール修正 | 回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きスキーヤー「えいじ」の日常 (モーグル公認選手&クランプライズ所持)

どもども、「アミノ酸」と「安室さん」は似ていると今日初めて感じたエイジっす。

スキー活動も終了。

さぁ、来季にむかって!!

道具の整理をしてましたが、インソールもチェック。

脚の形状が悪いので、ブーツやインソールは重要なんです!!
インソールをのテープを修正っす。

足の指が引っかかるスポンジパーツをしっかり治して。
なんでもないこのパーツがブーツ内での足の動きを制御してくれるので、ちゃんと調整。

それにしても脚の形状が悪すぎる・・・。

トホホ。

ノーマルにブーツに脚を入れると、膝が30度ぐらい内側を向いてしまうんです・・・。

ブーツも再調整しなかきゃ・・・。



ってな事を考えながらも、土日とも市民まつりへ行ってまいりました。

ミサキは、2日間ボランティアスタッフとして今年も活動。
ユイカはチア&友達と2日間。

さぁ、動かなきゃね。



そして、おまつり後にスポーツデポのイベントで歩き方の圧のかかりかたのチェックをしてもらい、オフシーズンのバランスについてもチェックしてきました。


左足の親指以外の圧のかかりかたと歩くバランスに関しては注意だなぁ・・・。