17-18シーズン 39日目 かぐらスキー場(エキップキャンプ) | 回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きスキーヤー「えいじ」の日常 (モーグル公認選手&クランプライズ所持)

どもども、Q&Qと言えばクイズ番組か時計かどちらのイメージが強いか聞きたいエイジっす。

ちょいワルオヤジ選手権も終わり、例年ならばこれでシーズン終了のところでした。

今年はBeFreeキャンプに都合が合わず参加出来なく残念に思っていたところエキップFSCさんのキャンプがあったので参加させていただきました!!

エキップのキャンプはナショナルチームが来たり、色々な試みを多くしているのですが、今回のキャンプはA級公認ジャッジがメインゲストでジャッジングを覗けると言う面白い企画。
選手、コーチなど競技をする人は参加すると視点が変わりそうなもの。

エイジも選手の端くれ。
参加すべきでしょう。

当日7時に受付をしてビブをもらい頂上へ上がる。

昨日から、選手たちのPTA方々がめちゃくちゃ良いコースを作成してくれていてすげぇ!!
感謝感謝でございます。


9時半を過ぎ集合して、キャンプの内容や流れの説明。
まずは公トレで2本ほど滑り、模擬レース。
子供達はバックフリップを決めているのでエイジはブロンコなんぞをやってみる。
完成度は低いけど、こういうタイミングでやっておかないと自分の成長に繋がらないので。
米持さんもフリップ掛けてるし。(笑

模擬レースでも、ブロンコをやってみる
ターンはずらして制御して滑ってみる。
全然良いすべりではなかったが、最近モーグル滑りをしてなかったので、こんな程度です・・・。

滑走順が5番目だったので、残りはジャッジ席に入らさせて頂き、ジャッジを拝見。
ひでさん、伊藤さん、熊谷さんがジャッジをしながら解説&心の声を披露。
滑走中のチェック点をリアルタイムで指摘。
滑走後のターン点の確認&調整など。
減点要素などを解説。



いやぁ、面白いっす。
やはり、ジャッジング競技なのでジャッジの観点や何を望んでいるかなんて参考になります!!

模擬レース終了後はお昼休憩。

エイジは1エアでハイクをしながら、エア練習。
ケジオさんや水沼さんがお昼休憩中も1エア台に張り付いて整備をしてくれています。
もう、頭が下がります。

ケジオさんが横でビデオを取りながら指導をしてくれています。
最近は本番で使っていませんが、いつかは再び使い始めたいヘリミックス。
サッツに関して丁寧に指導してくれました。
オフのスノーヴァ増やそうかな・・。

ブロンコ(180+スプレッド+180)

午後はワンポイントレッスン。
自己申告でジャッジングして欲しいところを見てもらう。
2本滑り、ベース点と減点に関しての指摘をもらう。
まだまだ、だなぁ・・・。

講習終了。
ビデオクリニックに向かうべく下山。

駐車場であさえちゃん、長嶋啓貴元デモと佐織元デモに遭遇!
久々なので立ち話をしてから来シーズンへのご挨拶でお別れ、会場に向かいます。

会場で一人一人ジャッジ観点のアドバイスをもらう。

ジオさんにもらった真面目に指摘をもらっているエイジ画像。(笑

6時半を過ぎて、途中退席で帰路に。

昨日と同じ「まんてん星の湯」でスキーヤーパックを利用して夕飯を。


今日はハンバーグカレーで!

日良ちゃん、浜ちゃんにも会いました。

いやぁ、今年のゴールデンウィークも楽しませてもらいました!!
まだまだ、上達の余地は大量にあるので、さらに頑張って楽しみますよん!!