秋だなぁ | ビヨンセのママのブログ

ビヨンセのママのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は、とっても気持ちのいい天気

ビヨンセも、お散歩いこかー!

と、私を誘ったのかと思いきや

玄関で、日向ぼっこ



たまにはおひさまに当たらないとね



うちは、猫ちゃんたちは、外へは出してないので、昼間は日差しの入る窓際などで、寝てます

冬に備えてビヨンセも毛替え
昼の間にシャンプーしたら、なんと、まあ、すごい抜け毛!



昼からも、お仕事だったのですが、お客様のおうちに、ジョニーに似た

ぽんちゃん!

という猫がいて、挨拶にでてきてくれるんです!



このこも、子猫のとき、お婆ちゃんちの庭で鳴いていた捨て猫でした

もう、おじいちゃんねこです

    元気で長生きするんよ

と、ぽんちゃんに言って帰りました

ジョニーが旅たち12日か、、、
沢山お話しして、沢山抱き抱きしたけれど、やっぱり、今日も、もう一度だけでいいから、ジョニーに会いたい!抱っこしたい!ジョニーの声聞きたい!
そんなことを思うと、涙が、出ました

一人減って4匹でのご飯



相変わらず、お隣の、ねこ
クーちゃんも、ほぼ家出中



毎日朝ごはん、晩ごはんを食べにやってきます、昼もうちの庭で日向ぼっこ、よるは、倉庫で寝ます

そして、お隣のワンコ、くんくんも、、、



寒くなってきたので、ハウスも冬仕様にかえて、夕方のお散歩に連れていきます、サンボから、帰ると、自分の家でなく、うちに帰ります

くんくんも、ビヨンセと一緒で、ボールで遊ぶの大好き!

毎日は連れて行ってあげれません

私の姿をみると、悲鳴のような声で、お散歩のおねだりをしますが、毎日は、、、

先日お隣の飼い主のおじさんが、帰宅し、くんくんが、お散歩おねだりしたら

   もう、うるさい!
   またな、サンボは、また今度

え?え?え?

ジョニーが旅立ったときに、おじさんに

この子達には、もしかしたら、明日がないかもしれません
元気なようでも、ジョニーのように、突然思いもしない病気になり、旅立つこともあるし、毎日の楽しみは、ご飯と、サンボくらいしかないから、、、、この子達の1日は、人間の一週間くらいなんですよ、、、

と、言っても、くんくんが、散歩に連れて行ってもらえることは、ありませんでした

今年の春、おじさんが出張にいくので、くーと、くんくんを、頼むといわれ、猫のご飯をあげに行ったとき、まさかまさかの、状況に、恐怖すら感じました

犬もゴハンが少なくなれば、上に足すだけ、水もそうです
中はこけがはえ、飲めるような水ではありません

なので、できることは、してあげようと、クーちゃんと、くんくんのお世話もしてます

驚いたのは、猫のトイレと、御飯をおいてある場所の汚さ

猫のトイレの、猫砂は、セメントのように固まり、土色、フードは、巻き散らかっているのが、カビが生えていたり、腐っていたり

みかねて、うちの、猫のトイレと、猫砂をもっていき、掃除をして、綺麗にしました

よくこの状況で、病気にならないのか、不思議なくらい

世話ができないのに、ペットを飼う

犬も猫も飼い主が選べないのです

くんくんの、フィラリアの検査も、何度かいくようにお願いしましたが、忙しいから、まだ、いってないと

カラオケ、ゴルフ、飲み会にはいく時間があるのに、、、

虫除け、蚊よけを、つってはあげてるけど

毎日おじさんと、顔合わすたび、くーちゃんや、くんくんの顔をみるたび、胸が痛い

自分の子達の世話だけでも大変なのに

今日は、ちょっと愚痴になってしまいました