犬の性格をしらねば! | ビヨンセのママのブログ

ビヨンセのママのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はもっと雨が降るのかとおもいきや

昼過ぎから晴れて、今日も少し雲っていたけど、晴れてきた!

昨日は少々事件!

私がお世話してる、隣の犬

前を人が通ったり、他の犬が散歩してたりしたら、とにかく、凄い!

わん!わん!わん!

飼い主さんは、番犬にはなる😊

といってますが、、、

この性格、自分が一番偉い!

とか、テリトリー主張?

とか、いろいろあるみたい

しかーし、昨日の夕方の散歩中、土手で、他の犬と出会った‼

その犬もオスで、結構強気❗

横に避けてくれたので、さっと通り過ぎようとした瞬間!

クンクンが、攻撃〰💣💥
私はリードを短くもち、ノー😠✋というと、今度はリードを咬みちぎろうと!こらっ!と、再度強く引っ張った瞬間!

カブッ!

はーっー?いたーい😨

なんとなんと、私の足をカブリ😰

すぐさま、クンクンに、大きな声で怒った💢💢💨

クンクンは、ふせして、耳をふさぎ、怒られてるのは、わかってる

この行動は、問題だ!

普段は、大人しいけど、なんで私の足を、、、

興奮しずぎ?自分の行動を制限された、腹いせかっ!

きっと、犬は、飼い主一番、私は、お散歩のおはさん?(;´_ゝ`)

しかし、二度とあってはいけません!

お散歩放棄という手もありますが、可哀想だし

そうだ!私がしっかり、クンクンの上に立てば良いのだ!

今朝は、クンクンの方が、なんとなく、私に緊張感をもってる感じ☺

お散歩も、自由に行きたい放題でしたが、私の後ろを歩かせました!
私の前へ出ようとしたとき、くるっと方向をかえ、私についてくる感じに

これは、前にお勉強会で教えてもらいました

後ろから、また、足をカブリされないか、内心少し不安でしたが、少しずつ練習です!

なんで、隣の犬のしつけまで、、、と、自問自答しながら😰

でも、お散歩が、楽しく安全にできないとね🎵

でも、これ、痛かった!

大きな大根にこの傷




帰って水でよく洗い、アルコール消毒しました!ジーパンの上からでしたが、やはり、犬が噛むということを、改めて考えてみました。

ビヨンセも、知らないひとには、手を出さないでね!とお願いしてます!

よい関係を築くためには、危険は回避しなきゃ!

けど、クンクンの、この攻撃は、なかなか、なおらないかもね、、、

飼い主は、これを知ってるから、散歩放棄してたのか!?

今日も、くーも、朝の挨拶に来られました😢



これから、仕事やし、庭の草引き宜しくね!

うちの子たちは、







みんな、おりこうに、していてね!

さ!今日も頑張ろう🎵