もうすぐ『美容師国家試験』です | 美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

ご訪問いただきありがとうございます。

私たちは、みんなのハートをつなぐ東海地区密着の
美容業界誌「美容文化」を制作しています。
このブログではその制作舞台裏や東海地区の美容業界情報を
ご紹介していきたいと思います。

美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~-2011-01-20 16.50.09.jpg2011-01-20 16.50.09.jpg


美容学校さんに生徒さんの取材でおじゃましました。


玄関に大きなアップ文字がはられていました。


なぜか、緊張ラブラブしてきます。



もうすぐメモ美容師国家試験のカット実技試験です。


ぴかっ!実技課題は・・・


第1課題 カッティング
第2課題 オールウェーブセッティング



筆記試験は3月6日に行われるようです・・・。


今年の実技試験会場は名古美容学校さんです。


愛知県の美容学校生さんが、4日間にわかれて、


実技試験を受けるのです・・・。




美容学校の先生方は生徒さんと同じように、


どきどき緊張されてるいるのでしょうね。


美容学校生さ~ん、腕。頑張ってくださいね。



今年もカット美容師さんの


キラキラピカピカ一年生がキラキラ誕生します。