JKT事情30 インドネシアよりお正月たより【日本語パートナーズ20170104】 | 北九州市門司港駅近 シェアハウス トランクルーム 戸建て賃貸

北九州市門司港駅近 シェアハウス トランクルーム 戸建て賃貸

門司区の昭和レトロな築古の古民家、家電付きを現状のままのシェアハウス、戸建賃貸として賃し出します。トランクルーム 貸し倉庫 バイク駐車場としても活用できます。門司港レトロの飲食店、イベント情報、その他旅情報等についても紹介。

明けましておめでとう。

今年もよろしく。

Sanurから出した絵はがきは1/3に配達されたかな??

12/25のSanur Beach Hotelのポストに投函、少しそのポストで1~2日寝ていたかもね。

Bali Hayattはかと思いきやビル棟らしきも見えず、感じ全く進んでないようです。

もう3年以上経過、一体どうするつもりなのか??

よくわかりませんね。もうHyatt撤退かな?

Hyatt辺りは店がなく、滞在するならもっと南が正解です。

もっとこまかくHotelリサーチするといいことろ見つかりそうです。

語学個人レッスンの先生(国立インドネシア大學出身、日本の東大に相当)によるとイネ国の年末、年始は31日も普通にあると、1月1日は休み、ただ日曜だったのでジョコ大統領の判断で1/2は振替休日で休み、1/3より仕事初めです。

イスラムでもクリスマスは前後休みになる。

日本の年末、年始12/29~1/3は休みというとたいそう驚いていました。

クリスマスと同じで暑い気候の正月なんて何と気持ち悪いことか・・・。

寒さが恋しい・・・、寒いと体が引き締まる。シャキとする。

四季は心を豊かにすることまちがいなし。

暑い気候のところはやはり人間の住むところには適さないというのを実感します。あくまでバカンスで1~2週過ごすだけで充分です。

12/29にBaliから戻って、Yutubeで白い巨塔(唐沢主演のTV)をずっと見てます。

Yutubeには日本がそのままありますからね。

音楽や映像見てるとまるで日本で過ごしてるような気分になれます。

八朔もそろそろ収穫してこたつの上で熟成させたし。

うちも肥料を充分にやらなとダメです。

あと2ケ月と5日で帰国、12/7からはほぼ1ケ月休みですが、こんなに楽ちんさせてもらって、他の派遣先の国(タイ、フィリピン、ベトナムなど)も状況は似たりよったりでしょうかね??

実際の活動は2月一杯までとなりそうです。

尚、2月は10年生の修学旅行でまたBaliまで、往復1週間バスの旅、九州鹿児島から北海道までバスで行くような感覚です。

こんな旅程を考えたヤツの顔が見たいよ、全く。

ともかく体が壊れないようにしないとね。

帰りはひとり飛行機に乗り換えて帰ろうかね。申し込もうかと考えてます。

早く帰るのもったいないのでまた3日くらいSanurに滞在しようかね。

いや〜・・・、Sanurはいいね、全く。

ではまた