JKT事情29 バリ島よりジャカルタへ戻る【日本語パートナーズ20161229】 | 北九州市門司港駅近 シェアハウス トランクルーム 戸建て賃貸

北九州市門司港駅近 シェアハウス トランクルーム 戸建て賃貸

門司区の昭和レトロな築古の古民家、家電付きを現状のままのシェアハウス、戸建賃貸として賃し出します。トランクルーム 貸し倉庫 バイク駐車場としても活用できます。門司港レトロの飲食店、イベント情報、その他旅情報等についても紹介。

楽しい冬のバカンス1週間も終わり、 バリ島よりジャカルタへ戻ります。

12:00 Hotel発

12:35 Bali島空港着

15;00 Bali出発

15;35 JKT到着

16:25     JKT空港をバスで出発
    途中他のターミナルで乗客拾う

16;50    空港発(街へ入ると渋滞)

17:50 Gambir駅到着(JKT街中心のターミナル駅)

18:10 Taxi拾う

18:25    Gambir駅構内出発(構内が混雑のため15分も滞留)

19:00    Apart到着

だいたいこんなタイムスケジュールですが、JKT到着してから3時間半もかかるとは夕方に到着がまずかったかな・・・。

行きは空港バスで35分で到着したのに・・・、トホホです。

ということでおかげさまで道中何事もなく無事帰りつきました。

同じ便に日本人らしい夫婦のシニアが1組のみ乗ってました。

他はイネ国人ばかり、それなりの中金持ちが結構いるんですね、ほぼ満席でした。

バリ島にバカンスで行けるインドネシア人はそれなりにお金持のクラスの人たちです。

やはりバリ島滞在費用などは、それなりの給与、所得のある人以外はかなりの高額ですから。

郵便受けに日本からの手紙が3通もはいってました。

おそらく2通は同時配達で先週出発前にすでに入っており、今日1通配達といったところでしょう。

3通も同時に来るとありがたみが全くないですね、まったく。


全くこの国の”ぬるま湯的”な郵便事情にはほとほと愛想が付きます・・・。

では今年最後のメールとなります。

それでは皆さんよいお年を迎えてください。