『伝える』ということ | 宮本洋子のゆるラク美活☆きれい!美味しい!楽しい!美容ブログ

宮本洋子のゆるラク美活☆きれい!美味しい!楽しい!美容ブログ

エステティシャン歴38年。自身の経験と知識から、
頑張らずに簡単にきれいで健康になる美容法など綴っています。

情報を伝えるのは

ほんとに難しいキョロキョロ

 

情報に溢れる世の中

どのように情報と「思い」を

伝えたら良いのか・・・。

 

ラジオやテレビのショップチャンネルなど

限られた時間の中なら

なおさら悩んでしまう・・・。

 

今の現代人の1日に得る情報量は

江戸時代ただすけの人の一生分だとか!!

 

そんなとてもとても疲れている脳に

安らぐ情報を伝えたいなと思う。

 

脳が安らぐことは

自律神経が副交感神経に変わり、

血行が促進される。

 

イコールイコール  ワアンチエイジングに変わるから!!

 

こんな風に物思いにふけるのは

先日の東京の大雪で体温体温計が上がらず、

ショップチャンネルのライブで

緊張して交感神経が高ぶり、

 

終わってホッてれとはしたものの

聞いていただいた方にちゃんと話が

伝わったかどうか心配でショボーンもやもや

 

色々考えながら新幹線前大阪に帰った

私の脳が、

どうも一番疲れているようですzzz