遅刻グセが直らないあなたへ | 宮本洋子のゆるラク美活☆きれい!美味しい!楽しい!美容ブログ

宮本洋子のゆるラク美活☆きれい!美味しい!楽しい!美容ブログ

エステティシャン歴38年。自身の経験と知識から、
頑張らずに簡単にきれいで健康になる美容法など綴っています。

毎週日曜の朝9時半からの

私のラジオ番組、RKBラジオラジオ。

『宮本洋子の明日にブラボー!』に

寄せられた、カワイイお悩みは、

 

 

29歳のペンネームペン

“7年目のOLさん”から。

 

 

会社に勤めていても、

遅刻グセがなおらないのがお悩み。

それも、たった5分時計の遅刻が

なかなか直らないらしい。

 

 

実は私、無遅刻無欠勤チョキ

娘も中学も高校も皆勤チョキ
顔に似合わず、わたしも娘もマジメ
時間にはほんと厳格な母親だったから。

 


でも私の姉も主人も遅刻魔カメ
姉はゆうに3時間ぐらい遅れる。

 


主人は時間通りに出るものの

いつも忘れ物ビックリマークをして遅刻。
いつも私はキリキリプンプンと足踏みをして

腕を組んで待っている。

 


でもあるとき、

姉や主人のせいでキリキリして

交感神経が高ぶって、

活性酸素まみれになっている自分が

と~っても損をしているびっくり!!!

 

 

・・・のもさることながら、

キリキリしている自分が嫌だ!!!

と思い、

 


「私は遅れると1日がいや~な

気分になってしまうので

申し訳ないけど先に行くね

別行動させてね。」とお願い。

 


個人だとこんな風に折り合いがつくけど

職場だとそうはいかないと思う。

 


でも一番損をするのは

几帳面に5分だけ遅れてしまう

ペンネーム“7年目のOLさん”。

 

 

会社では10分までは遅刻にならず

お給料も引かれないということだけど、

皆からの【信頼の貯金】¥が、

どんどん減っていくと思う・・・。

 


だから、家の時計を10分早めたりして

自分なりに努力して頑張ってほしいです走る人