初雪と今年のクリスマスオーナメント | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

雪降りました、ヴァッレ雪の結晶

・・・、おとろさん、落ち葉掃き全部終わってませんーちょっと不満

先にクリスマスイルミネーションの準備を始めちゃって・・・

この方、掃除よりも飾る方が好きなタイプなのよね。

私は飾るより先に、掃除タイプw

何かでも今年は、自分がやるって言うからさー・・

もー・・。頼むよー。

 

 

すぐに融けると思いますけども

渓谷はやっぱり銀世界が似合うよなぁ~。

 

 

足跡一つもない庭で

エンジェルスノーやりたいとか・・もう思いませんけどもニコニコ

 

 

バードフィーダーが大盛況で嬉しいです~目がハート飛び出すハート

 

さてさて、今年のミニミニクリスマスツリーのオーナメントオーナメントですが

昨年から次はグリーン系×ブラウン系と決めていたので

取り掛かりも早く出来ました~クリスマスツリースター

 

 

 

ナチュラルカラーなので、オーナメントにすると

インパクトに欠けるなぁー・・と思いまして

今年は今までとは違う感じのモチーフを作りました。

今までは星とか靴下とか作ってましたけど

ブラウン系と言えばやっぱりジンジャークッキーやトナカイさんの方が

しっくりくる!と思いましてチョイスしてみました。

 

 

これが思ったよりもずっと可愛いのジンジャーブレッドマン気づき

 

 

ツリーに合うのね~トナカイキラキラ

ほんとに可愛い~ニコニコキューン

 

大正解だったぁスター

なんか、可愛い絵文字増えてる?アメーバさんいつの間に笑

 

 

 

今年のアドヴェントはこちら飛び出すハート

今年はチョコボールを毎日食べながらの

クリスマスカウントダウン。

 

クリスマスイルミネーションの準備が終わって

無事に写真が撮れたら次回アップします~。

 

と、いうところでまたねぇ~指差し笑い