ホームベーカリー | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

いい天気が続いています、ヴァッレ晴れ

 

5月からずっと、病院だの検査だのでずっとバタバタしていて

心身ともに疲れましたので、病院事が一段落した先日

念願のホームベーカリーを自分へのご褒美に

購入しましたっウシシラブラブ

 

簡単操作で楽々にやり

パンにケーキにジャムまでできますラブ

 

完成したミルクパンパン

 

 

ふかふかでした~食パン

切り方がきたなくて、すんまそんキラキラ

 

実は記念すべき第1作目は発酵が上手くいかなかったのか?

ふっくらできなかったんです。

 

で、2回目からようやく上手くいくようになりました~ウシシ

 

 

パーネ・フランチェーゼのレシピで作った3作目。

うまっもぐもぐ食パン

 

しばらくは、パン祭り開催だね~、我が家。

 

 

 

めんどり3姉妹の卵も日に日に大きくなり

今は普通サイズ(60g)くらいになりました鳥

14日に産卵が始まってからは

毎日、産んでくれています~鳥ラブラブ

 

白身の厚みが、新鮮さを語っていますよね。

味付けせずに、シンプルオムレツにして

真摯に味見したら

 

ふんわり甘みがあるのラブ

めちゃ、うま。

ありがたや~ニコ

 

お菓子作りにも重宝するね~。

 

お野菜もそうなんだけど、自家栽培で毎日毎日

新鮮なお野菜も食べられて、幸せラブ

 

夏で、これだもん、わたし、太るよねキラキラ

えへへ・・・ ・・・にやり