吉なのか凶なのか | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

昨夜21時頃から降り出した雪、今朝は70cmの積雪になってましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ
上の部分の雪はまだいいけれど、下の方の雪は重みでずっしりしていて雪掻きが
大変でした(;'∀') 

大部分は除雪機でおとぷー(笑)がやってましたけど、途中で壊れたと大騒ぎ。
購入した店に電話して来てもらわないと・・・って。

仕方ないから雪掻きスコップで2人で頑張りました。
汗だくで。 で、体力的に2人では無理があるよね?と判断した私、とりあえず壊れた
除雪機を見てみることに。
あれ?これって・・・、単に雪が詰まって固く凍ってしまったのでローターが回らなく
なってるだけじゃね?と。

おとぷーを呼びつけまして、説明して(おとぷーは機械音痴)、お湯をかけて氷を融かしたら
動くと思うので、試してみよう!と。

ほら! 動きましたよ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

1時間ほど手掻きしたのがバカみたいじゃん。もー。

問題が起きたら、まずは何故なのかを分析してくれよ?
で、可能性を試していき、それでも無理なら修理への電話をすればいいのだし・・。
もう、いきなり大騒ぎ。こういうとこは母親譲りである(。・ε・。)

嫁、冷静゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


雪質が水分の多いずっしりしたものだったので、手掻きは大変でございます。



今夜も、天気予報では雪だといってますから。
明日もちょっとだけ雪掻きしないといけないかな?



昨年よりも、降ったね。下庭へ降りる扉も半分埋まってるもの(;'∀')



さすがに、野生動物の動きはなかったようで、雪の表面も奇麗なままでしたー。
木曜まではずっと雪予報出てるので、私たちも体壊さないようにしなきゃね。


さてさて、本題でず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


うちは、朝の食器はおとぷーが洗うのですが、なんと、私のお気に入りのマグカップを
欠けさせてくれましたよ(◎`ε´◎ )


これで2個目。



大好きなカリメロのカップーーー。


ショッキングーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
鉛筆立てとか、ヘデラの水栽培用とかで使おうと思います。

明日からはバーバパパのマグカップで朝のカフェラテ飲みます。
うわーん。 またネットで探そう。。。


2日の朝、タカを見たので、縁起がいいわ~。良い事あるわ~って思ってたのに。
初夢ではなく、生のタカなんだけど、そっちの方が絶対、吉のパワーは凄そうなのに。

今年の出だしは、はっきり言って微妙である。

吉なのか凶なのか分からない。出だしから躓きたく無いわーーー(ノω・、)