イチゴ | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

夏日です、ヴァッレ。こちらもようやく暑いと言える日が来ましたー。
最高気温、28度。日陰にいると涼しいので過ごしやすいです(●´ㅂ`●)

さて、先日からイチゴの収穫はじめました~。




毎日毎日、採れます(๑❛ᴗ❛๑)

真ん中まで、真っ赤に熟れて甘くて美味しいです~。

こっちのイチゴ(スーパーのやつとか)って、水っぽくて酸っぱいので、お砂糖をかけて
レモンを絞って、シロップ漬けみたいにしないと食べられたもんじゃないんですが
うちで採れたやつは小粒で不揃いな形ですけど、甘いです~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

品種は分かりませんけども。

わんズにもあげましたよん(。-∀-)ニヒ♪
みんな、大喜びヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ
甘くて美味しいもんね~。

しばらくは毎日食べられますね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

あと、サクランボも随分色付いてきてます。
いくつか、もいで食べました[。◉㉨◉]♡ もうちょっと待ったほうがいい感じ。
来週にはいっぱい収穫できそうです~~~。

楽しみ~*:.。☆..。.(´∀`人)