寒っฅ(๑*д*๑)ฅ | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

雨が3日続いたあと、やっと晴れたんですが強風で気温がガタ落ちー。
寒いです、ヴァッレ。
山頂はまた雪降ってるー。


雨が降る前までは気温も20度超えて、湿度が20%以下になるくらい乾燥していたので
リウマチさんにはとても過ごしやすい気候でした。
んが、いきなり気温が一ケタ台に逆戻り~。雨のせいで湿度も90%近く、関節いてぇー (꒦ິ⌑꒦ີ)
湿度はもう、覿面にでるね。病気の大敵ね。

それに加え、電話回線が丸一日落ちて、ネットもできず、気分晴らしができねぇー (꒦ິ⌑꒦ີ)
仕方ないので、菜園とか果樹の本を読み漁ったわ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
こんな山だとさ、ネットできないと困るわ~、ほんと。

電話会社の技師がいつ来てくれるか分からない(イタリア流。笑)ので、TVを見る時のおともにと
キャラメルポップコーンまで仕込んだわ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

あ、技師さんは翌日の午前中に来ましたけどもね( ´,_ゝ`) プッ




100g分も作ってしまった(;´▽`A``
けど、おとろと2人ですぐに食べきってしまったという;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
1年以上作らなかったから、久しぶりでついつい食べ過ぎてしまったwww




雨と強風で、我が家の八重桜もかなり散ってしまいました。




もう葉桜ですけどもね。観賞には最適です、八重桜。私は好きです~(●´ㅂ`●)




花びらカーペット♪歩くの申し訳ないくらい綺麗でした。

さ、明日は今年初の芝刈り予定です。がんばりましょ。
カルチョの途中だけど、寝よ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
今年もスクデットは無理だしね、いいのいいの。

おやすみ!

って、21時半ですがwww
22時過ぎまでは起きていられない身体なもんで、いつもこの時間に寝室へ~。
ベッドに横になって映画を見たりはするんだけどね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


おやすみ!2回目だっ。(´゚艸゚)∴ブッ