快晴です、ヴァッレ。最高気温20度超える日々です。
暖かいというよりも少し暑い感じ。風があるととても過ごしやすいです~(●´ㅂ`●)

果樹の花が咲き終わったあと、新緑がとても美しいです。
今日のわんズの放庭中に、ざわざわと風にそよぐ白樺の葉を見上げて思ったのは

ああ、ここに引っ越して来て良かったなぁと。しみじみ(ノω・、)

四季が美しい。春夏秋冬、其々の美しさを官能できる喜び。田舎って素晴らしいわ~。
そう思えるのもきっと私が年を取ったからかもしれない(´゚艸゚)∴ブッ




咲き遅れていた、我が家のサクランボも無事に花が咲きました。
蜂さんが働いてくれたので、サクランボを食べれる日もそう遠くないはず~。




洋ナシもばっちり。

桃やアーモンドは開花が早いのでもう既に実がふくらんできました。


そして、散布していたオーガニック堆肥もカスを取り除きました。
来週には今年初の芝刈りかな~?




玄関前に寄せ植えした鉢を置きました。
クレストの2球立てを買ってみたんだけど、駄目ねこれ。寂しすぎる。




園芸店の奥様とリリアおばさんが友達ということで、リリアおばさんが車で連れて行って
くれて、しかも値引きしてもらえた!




夏まで長く楽しめる種類を教えてもらって、植えましたー。
寒冷地にはそれなりのルールがあるのよね、例えば冬は室内に入れなければ
ならない鉢植えとかもたくさんで・・。
地植えにするやつは冬越し、というか凍っても負けないようなやつでないと駄目だし。
そういうこと、リリアおばさんに教わって楽しんでます。


さて、来週から菜園のほうにとりかからねば!



術後1週間の検診に行った、コズモっち。
順調な回復で、傷口はもうきれいにくっついています~。
若いって、代謝すごいわ~~~ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

弁当さん、3週間くらい?傷口がじゅくじゅくしてたもんな。。。



来月はわさびの血液検査とチポの尿検査。5月も忙しいなーーー。