どちらかというと・・・ | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

夏食べたいのはどちらかというと冷やし中華、それともソーメン? ブログネタ:夏食べたいのはどちらかというと冷やし中華、それともソーメン? 参加中

私はどちらかというとソーメン 派!

本文はここから

どちらかというと・・という前提ありで(○゚ε゚○)、あてくしはソーメン派ね。

なぜかっていうと、う~ん・・薬味次第で色々と楽しめるから・・というところかしら。

がっつり食べたければ、天ぷらなんかも添えたりできるしね。
にゅうめんにしたり、お味噌汁にも入れたりできるのもいいわね。

冷やし中華に天ぷらは・・・ありえないでしょ?
まぁ、トッピングの具を変えればいいのかもしれませんけどもー
味はやっぱり、胡麻油の効いた中華スープじゃない?
バリエーションに乏しいのよね。
この味が好きで堪らない!ってのならそれでもいいかもしれませんけども。

そんなこんなで、あてくしは  どちらかというと ソーメン派ということです。

ちなみに、好きな薬味は生姜、オクラ、大葉、刻み海苔。
オクラ、美味しいのよね~。めんつゆに合うの♪

・・葱とミョウガはあてくしにはNGです(゚-゚;)

夏食べたいのはどちらかというと冷やし中華、それともソーメン?
  • どちらかというと冷やし中華
  • どちらかというとソーメン

気になる投票結果は!?