ラーメン、すする?すすらない? | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

ラーメン、すする? すすらない? ブログネタ:ラーメン、すする? すすらない? 参加中
本文はここから

もちろん、すすって食べるに決まってるじゃないε-(=`ω´=)

すすることで汁も適度に一緒に入るしね。

日本人は堂々とすすって食べないと!!!

なんかさ、ちまちま箸で口に持っていって食べる女いるけど
あれって、逆にかっこ悪いよね?

見るに耐えない感じ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


あてくしは、外国人夫の前でもズッルズルすすって食べますが。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

洋食は洋式のテーブルマナーがあるし
中華にもあるように、其々の国の食文化マナーに合わせれば
いいわけで。

ラーメンまで洋式マナーで食べる必要ないわよね?







All About 「食事・テーブルマナー」寿司屋で堂々と振舞う
All About 「食事・テーブルマナー」中華料理の食べ方マナー