日本食材を買出しに | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

朝でないと動けないくらい暑いので、朝から韓国食材店へ
行って来ました。

調味料類も尽くなくなってたので、おとろに車を出してもらいました。
日曜日は5%オフにしてくれるのですけど、今日はなんと10%オフ!
嬉しいな~♪

醤油、味噌、麺ツユも大瓶を買いました。
ダシのもととか昆布やカツヲぶしも多めにね。

苛々防止のためにマグネシウムを食材から摂ろうと、納豆や
わかめ、ひじきも多めに(笑)。

素麺とうどんは韓国の麺を買ってみたよ。安かったから~。
夏はつるっとしたものやヒヤッとしたものがやっぱり食べたいからね。

このお店の自家製キムチも忘れずにゲット(*`▽´*)
酸っぱくない、旨みのキムチ、美味いんだよね~♪


ランチに早速、ざる蕎麦たびたー(ノ*゚ー゚)ノ
うまかったーーー(ノ*゚ー゚)ノ



一昨日も昨日も、外気温計は50度を超えました。初めて見ました・・
6年以上住んでますけど、猛暑がこんなに続くのは過去最高かも・・

わさびは相変わらず、スーパー元気なんだけど、ベン君がちょっと
バテて食欲も無いようです。・゚・(ノε`)・゚・。

20日過ぎまではこの暑さが続くようです・・・

昼間に停電しませんように・・・まじで、やばいよねー(TmT)