停電のその後 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

記録のために書いておきます。

一昨日の夜、19時から21時まで2時間の停電。また!

この日は、下の切り売りピザ屋さんのピザで夕食予定だったので
早めにピザを買いに行き、お家のフォルノで温めるつもりだった。

ピザを買って、家に上がるためにエレベーターを待っていたの。
ふー。やっと来たよ・・と、ドアを開けたら(手動です・・)・・・・・

ブツッ! と、電気が落ちましたー。
あ、危ねぇー。閉じ込められるとこだったー|)゚0゚(| ホェー!!


我が家のフォルノはガス式なので、ピザは温めることが出来たけど
暗い中での食事はなんとも・・・味気ない(TεT)


そして、昨日もまた!!!
18時10分から45分間停電!!!

18時台っていってもね、外気温計はまだまだ46度を指していた・・・
もう、勘弁してくれー。


家の真上のクラウディアのパパがいくつかの集合住宅パラスの
会計管理人さんなので、色々とトラブルなんかに詳しくて
あちこちに電話を掛けてくださったので、分かったことが幾つか・・

電力会社のミスだと思っていたら・・・なんと!
ローマ市の問題のようで、数年前から度々、ってか、毎年なんだけど
うちのパラスだけ停電が頻発しているから配線のシステム工事申請
を出しているらしーんだけど、ローマ市が許可をしないんですって!

今ね、この辺り一斉、街灯工事してるから、その度にうちのパラス
だけ停電してるんだってー。

まぁ、詳しいことはよく分かりませんけど・・・ってか、注意深く
クラパパの話を聞いてなかったんだけど・・・(゚-゚;)

なので、署名を集めて電力会社を裁判に!って計画も無意味に・・・。

一般家庭にもこれだけの被害があるのだから、パラスの店舗の
みなさんはもっともっと迷惑してるだろうな・・・。


この夏、またしても停電が頻発し続けること決定ですね。
怖くて、エレベーター使えないよぅー。
上の階ほど高齢で歩けない人が多い、我がパラス。
どうなるんでしょ???