ちょっと書いておきたいわさびちゃんのこと(○゚ε゚○)

昨日の夜の散歩のとき、カミッラちゃん(MIX)と
ウィリーくん(ヨーキー)に会ったので、ちょこっと
遊ばせていたら、赤ちゃん(1歳未満?)を連れた
お母さんが来て、近寄ってもいい?と聞いてきたの。

わさびちゃんは問題ないので、この子は大丈夫ですよ~
と、ご挨拶。
まだ1人で立てない赤ちゃんをお母さんが支えてました( ´艸`)
まだまだぎゃー!とかヲー!とかの奇声(笑)しか発せない
月齢なので、べんくんを含め、カミッラもウィリーもビビッて(笑)
近寄れないの。意外だけど、子供が苦手なワンコは多い。

赤ちゃんが、どんなに荒く・・ってか、加減なんて分かるはずも
ないからね(笑)、バシバシ触られてましたけど、わさびちゃん
ペロペロでお返しなの( ´艸`)

スーパーハイパーな子だけど、いい子だよね、わさびちゃん。

この赤ちゃんが生まれて初めて触った犬がわさびちゃん。
飼い主、光栄であります(○゚ε^○)v ィェィ♪

近所にオープンしたタバコ屋さんのお手伝いをしている
フィリピン人の娘(小学生)がローラーブレードを履いたまま
豪快に近づいていきなり触っても、ペロペロ(○゚ε゚○)

あ、この女の子にはちゃんと教えてあげましたけどっ!
犬を触る前は、必ず飼い主さんに先に聞いてからでないと
噛まれることもあるからねっ!と。

ちゃんと聞いてくるようになりましたよその後は`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!



対、ワンコにしても面白いわさびちゃん。

ちょっと強い子らに会うと、お前うぜー!と唸られる事もある
ハイパーわさびちゃんなんだけど、不思議なことに
ちょっと社会化不足のワンコやほかのワンコにはガウガウで
近づけないワンコたちからは大人気!(○゚ε゚○)

わさびだけが唯一のコンタクトを取れる犬なのよと何度も
言われる(笑)。
ヨーキーのマギーくん、ウェスティーの兄弟、アイリッシュテリアの
ロイド。飼い主さんがみな仰る、わさびだけは安心して近寄れるって。

ウェスティー兄弟は5年間、ロイドくんに至っては実に8年間もの間
友達・・・ってか、まともに挨拶できるワンコに会わなかったんだと。

ウェスティー兄弟とベン君は時々、ガウガウになるけど(笑)、
ロイドくんはべんくんにも心を開いてきましたー。
ただ、飼い主さんがやっぱりガウガウになったらどうしよう?って
不安感があるので、べんくんには近寄らせたがらないんだけど
ロイドくんもべんくんもちゃんとボディーランゲージで友好的に
コミュニケーションしてるので大丈夫だと思うんだけどね・・・。

でも8年間のネガティヴな経験があるので、そう簡単には乗り越え
られないんだよね、飼い主のほうが。

私もそうだから、よく分かる。

そういうワンコたちと、実にうまく挨拶ができるわさびちゃん。

このこは一体どんな才能があるんだろうか?
もしかして、ヒーリングドッグの才能があるのかもしれないな・・と
最近思うようになった。

ハイパーだけどねっ。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!
逆に噛まれても不思議でないくらいジタバタするんだけどねー。
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!

ベン君と友好な関係を築くためにわさびはわさびで、チビ時代から
養ってきた何か?があるんだろうね~。
べんきゅんも社会化不足のワンコだったから。。。


びやぷー*日記

排泄はまだまだお家でするし、ハイパーで大変な時もあるし
私を枕やクッション代わりにして寝るし(○゚ε゚○)、食いしん坊で
拾い食いしてしまう・・・・けどっ!

わさびちゃんを家族として迎え入れられて、本当に良かったなぁ
と心から、そう思います。