ムカつく出来事 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

愚痴日記でーす。




昨夜、夕食もシャワーも済ませたあとベン君のお散歩へ行ったときのこと。

大抵この時間帯(20時~21時)にベランダの植物に水遣りする人が多いのね、だって集合住宅ですからこのくらいの時間にならないと下のお店や通行人に迷惑だからね。
基本、垂れ流しですから(笑)。排水溝とか設備された立派なベランダとかじゃなくって、付け出しみたいなもんだから仕方ないんだけどね。

まぁね、水遣りの「水」ならいいのよ。水だから汚くないし。
下に落ちてくるときには霧吹き状態になってたり、もしくは既に地面が濡れているから気が付くから避けて歩けばいいわけで。

が!

昨夜はちょっと違うものが・・・・・・・・・。

何の前触れもなく、上から水?がボチャって頭の後ろから首に落ちてきたのね。
ひっ!?と思い、触ってみたの。
んで、一応臭いを嗅ぐ(笑)。嫌な予感がしたんだよね。

タ、タバコ臭い!

え?何?灰皿の水?何?

ちょっと考えも及ばなかった常識人のあてくし。

すると、夫が一言、だね。

って???
えーーーーー?( ̄ロ ̄|||)なんと!?

なにーーーー、唾吐きやがったの?窓から外に?

有り得ない。有り得ない。有り得ない。
私の常識では有り得ない。こんなこと。

もー、あとからあとから怒りが増してくるヾ(*`Д´*)ノ"
汚ねぇーーーーんだよ!!!
こっちはもうシャワーも済ませてんの!あ、これはあてくしの都合ね(笑)。

下に人がいるかどうかくらい確認しろっ!ぼけっヾ(*`Д´*)ノ"

仕方ないよ。起こり得ることさ~。わざとじゃないと思うよ。

って、のん気に言うなー夫めっ(=`(∞)´=) ブーブー!!
わざとじゃなくっても嫌なもんは嫌なの。
汚いじゃーーーーん。気持ちも悪い。しかも臭い。

う゛ぁ ふぁんくぅーろ!(女の子はこんな言葉を使っちゃーイカンよ。笑)
と、心の中で叫びますた(笑)。


家に戻って冷たいシャワー(タンク貯蔵式なもんでお湯が十分残ってないわけ)を浴びなおし。


この国の人、ってか、南へ行けばいくほど、
窓から外へモノやゴミを捨てる人が多いのね。

栗の皮とかみかんの皮とか普通に降ってくるのよ。
時々、エビの皮も(笑)。
自分ちの植物の手入れをした後の葉っぱとか花殻とかも当たり前に降ってくる。
埃取りした後のほこりもー。
食後のテーブルクロスのパンくずもー(これは鳩は喜ぶ。)
マットに付いたゴミも、叩いて下に落とす。

自分の家さえキレイならそれでいいんです自己中の国だから。

で、街が汚いのを不法滞在外国人たちや、他の人のせいにする。
お前らは、もう一度自分の行いを見直せ!
お前らが汚してるんだ!!!

お前らが自分たちの愛する子供や孫たちの未来の環境を破壊しているんだー!
気が付かんのかーーー!

最低限のモラルさえない。自己中めっ!

常に正論勝負の大魔神かつストレートなあてくし、どんどん性格が悪く(コイツらに対抗するにはまともではいられない。笑)なっていくーーー。
理不尽を黙っていられない性格なもんで仕方ないのかすら?

正直、本当にそう思う。心が狭いひとになっていく気がするよ。
たかが唾じゃーん。いいじゃーん。って、夫のようには思えない。



そして、あてくしは今日も、コメの国へ移住したあとの妄想に浸る。。。