あけ☆おめ | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

 ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
[emoji:v-354]明けましておめでとう御座います[emoji:v-354]
  ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

今年もよろしくお願いいたします(*´∇`*)


こちらは雨でーす。
こちらの新年は、31日夜から続く花火と爆竹で始まります。
住宅街とか公園とかお構いなしで~す(笑)。
伝統なのでしょうがないんですが・・・。

犬を飼っているお家は大変です、はい。

ベン君は大好きなボール遊びに集中させて、爆音のショックから守ります。
わさび姫は初の大騒音。どうかなぁ・・と飼い主の心配をよそに(笑)、
まったく動じず。気にもならないみたい。肝の据わった仔だこと(爆)。
いや~、ありがたいわ( ´,_ゝ`)プッ

幸い、今年は2時頃には静かになり眠れました(〃´o`)=3

朝のお散歩でベン君の親友ジャックラッセルのバル君と会いましたが、なんだか元気がなかったの。
バルまま曰く、昨夜の爆音で舌はベロンと出るわ心臓はバクバクで瞳孔も開いちゃって
大変だったらしいの。可哀相にぃー、バル君。

ワンコにとっては大迷惑な日なんだね。

さて、クリスマス休暇もとらず(25日と26日はカレンダー通り休みですが)働いた夫は、
11日まで休暇を取っています。
といってもどこかへ旅行するわけでもないんだけどね。。あは。

夫が休みの間にと、わさびちゃんのお散歩デビューも果たしましたぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ちょろちょろとバッグに入れて連れ出してはいましたが、歩かせるのはお初。
あっちへ行きこっちへ行き。走ってジャンプして。
通りすがる全ての人にご挨拶。もう、人が好きで好きで(笑)。
みんなから、かわいい~かわいい~と触ってもらうのが大好き。

元旦の今日、雨で道路は濡れていたんだけど、全然気にならないみたいで・・・
本当にスゴイ仔ですわ~。ベン君なんて今でも濡れた道路を歩くのが嫌いなのに(笑)。

ベン君は知らない人には近づきたくないタイプの犬なので、まさに正反対。
私一人でお散歩に連れて行くときを想像すると・・・た、大変そうだなぁ(゚ーÅ) ホロリ

わさびがちゃんと着いて歩けるようになるまでは別々の方がよさそうだな。
危ないもんね。コマンドもまだ全く聞かないしね┐(´-`)┌

IMG_0979_edited-1.jpg

ベン君7kg。わさび2.5kg(笑)。
引張りっこは負けてないよ~。というか、ベン君が遠慮気味( ´艸`)ムププ

飼い主σ(`ε´) 、頑張って躾なくっちゃ。頑張ってね。頑張って。。。(滝汗)
できるのかっ!?謎。

今年は犬まみれの1年になることは間違いなさそうね、あたし(笑)。

欲張らず芯のところを見ていこう。
絶好調な時も絶不調な時もヒトの人生にはあるのだから、
その時だけを見て受け入れたり、切り捨てたりするのはやめよう。
芯を見極める努力を惜しまないようにしよう。そうしよう。

欲張らずがんばりや~す♪
いやだ、や~すなんて!軽いわねっ!