今年はねぇ、もぅ すみませ~んって感じで超手抜きなナターレに。
IMG_1022.jpg
テーブルセッティングはなし。
ナターレにしか使わない食器やグラス類も出さず(笑)。
どこまで手抜きなの、あたし~。

イヴには伝統でお魚料理を食べるんだけども、
今年はなんと、スーパーで買ったものだもんね。
IMG_1021.jpg
こんなのをつまみに高級ワインを頂く(笑)。

夫は楽することが大好きなので、これでOK`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
面倒な片付けも楽だしね(笑)。



25日はマンマのお家へ♪

IMG_1023.jpg
マンマ宅のプレゼーピオ(イエス降誕の場面を再現したもの)。凝ってます。

IMG_1025.jpg
今年はマンマの彼氏もヴェネトに帰らなかったので、4人でお祝い。

御呼ばれなので完全に上げ膳据え膳(*´∇`*)。
ありがとうございます♪

IMG_1030.jpg

あてくし、前菜もプリモも全部頂きましたわ。
んで、セコンドも付け合せもフルーツもドルチェまでー。

うちはパネトーネよりもパンドーロ派。
これがまた、美味かったー!マンマが得注しておいてくれたの。
中には、クリームとノッチョラクリームとチョコレートクリームの3種類が入っていた。
万歳級~(`~;´)ムシャ ムシャ

お腹がはちきれんばかりに食べました(*`▽´*)ウヒョヒョ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


大晦日くらいはちゃんと料理したほうがいいかな。

IMG_1034_edited-2.jpg

今年も残り僅かとなりましたね。
一年が過ぎるのがとても早い。


来年もどうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク お願いいたします。