更年期障害かしら? | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

昨日、友達のお供でクエストゥーラ(警察の移民局)へ行って来ました。
私たちともう一人の女の子を除いて、あとはみんなフィリピン人たちでした。
彼らは勝手に自分たちで順番を決めてるわけ。彼らの言葉で話してるんで???なの。
私たちよりも後から来た人が先に手続を済ませようとするわけ。
だから一人で来てた女の子もずっと順番を誤魔化されてたみたいで・・・。
「ちょっと!私たちあなたたちより先に来てるでしょ!(怒`ω´)イライラ 」
抗議しましたよ、わたし。
するとね、みんなから一斉に睨まれました・・・。
「わたしちゃんと見てるのよ(=`(∞)´=)ブヒィー!!!」
「そうよそうよ(女の子も抗議はじめる)!!!」
すると、しゃあしゃあと、「じゃ、僕の後ね」って・・・・。

わたしずっと睨まれっぱなし。腹立つわー。
番号札とか作ってくれよって感じ。パスタの国、ユルイ。ユルスギ。


そうそう、わたくしとうとう更年期障害?らしき症状がでてきました。
瞼が腫れてます。
友達も同じ症状が2ヶ月前くらいに出ていて、その時更年期障害の症状って言われたらしい。
痒いんです。アレルギー?って思わなくもないんだけど、友達曰く、更年期障害らしいわ私。
基礎体温をつけているんだけど、先月そういえば排卵もなかったみたいだしなー。
久々に会う人みんなから、「痩せたね・・・」って言われるようになりました。。。
空腹感がないけれど、時間が来たから食べよう・・みたいな感じなのよね。
なんだかねぇ。目標は12kg増!頑張れーわたし!
とりあえず、来月に食べ物や体重を管理するドクターの予約を入れました。
夫もね。彼はわたしとは逆で痩せなきゃいけないんだけどね(笑)。
夫は私と逆で目標12kg減!頑張れービン夫!