暑い。。。 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

あんなに寒かったのに、今日はTシャツでOKなほど暑い!
もぅ、気候めちゃめちゃなパスタの国ーーー。

あ、そういえば今夜から夏時間になるんだったな。
日も長くなったしね。
やっぱり、パスタの国の春は短い。というか、四季の境がいまいち分からん(笑)。


今日、メルカートの魚屋でホタテを見つけました。
もー何年ぶりかすら???
ずっとずっと食べたくて仕方がなかったんだよー。
好物のひとつなの♪( ´艸`)ムププ
IMG_0187.jpg

やっぱし、バター醤油だよねぇ!考えただけで、もうヨダレだわよーーー(笑)!
びん夫は貝類が嫌い(コレもなのさ~。笑)なんで、あてくしがひとりで頂きます♪


ベン君の体重を量ったら、8.3kgでした・・・・。
もうスタンダードだよね。
太っているわけではないんだけどなぁ・・・。筋肉太りなのかなぁ?
コメの国サイズのダックスちゃんたちの飼い主さんがベン君をみたら、
やっぱりデカッ!って言われちゃうのかな( ノД`)シクシク…

ま、元気でいてくれたらそれはそれでいいよね!
そうそう。スタンダードですって言えばいいもんね(笑)!