Alto Adoge旅行記5 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

これで最後にしようと思いまふ(*´∇`*)


結構切れまくっていたのは、私じゃなくって夫でした。
私が切れたのは1度だけ。レストランでの出来事。

マンマのテーブルマナーが汚い(口の周りに食べかす、ボロボロこぼす、喋り過ぎ、くちゃくちゃいわす、手掴みで食べる)ので苛っとしていたのもあるんだけど、そこはほら、ぐっと我慢よ。 大人だし。

それがさぁ(ノ_-;)ハア…、聞いてくださいよ。

ドイツ人のご夫婦2組が、食事後レストラン内でお話されていたの。
そんなのどうでもいいじゃない?なんだけどさぁ、マンマってば、まだ喋るの?どんだけ喋るつもり?マンマミーア!って口に出して言うの。お前が言うなって!とどつきたいところ、まだ我慢ですσ(`ε´)

お隣のテーブルのドイツ人のご夫婦、とっても感じが良くて、挨拶したりなんかしてたのよ、私は。
でね、この奥さんがすーごく大食いで(笑)、ブッフェ式の前菜をいっつもお皿に山盛りしてくるのね。
これには私も笑いそうになったけど、失礼じゃない?だから見ない振りよ。大人だし。
したらさぁ、ここでもマンマが口に出して言うわけ。マンマミーア連発。超失礼でしょ。

しかも、人の会話に耳を立て、真似する。あ!今のドイツ語分かったわ。~~って言ったのよって口に出して言う。それも、毎回。いやらしいよね。でね、どんだけ食べるの?どんだけ喋るの?お喋りねドイツ人!って。

はい。あてくし、ここで切れましてん(゚?゚)ゴルァァァァァァ

ご夫婦がテーブルを去ってから、マンマにきっちり言わせていただきましたとも!

お喋りなのは(σ-"-)σあ・な・た!5秒だって黙っていられないじゃなの!人の会話を盗み聞きして真似たり勝手に訳して笑ったりして!最低。失礼過ぎる。自分が他人から同じ事されたらどう思うか考えてから喋りなさいよ!私、食事は楽しく食べたいの!解かったー?

って冷たく言いましてん。

私は言葉を学んで・・・って反論しようとしたマンマを夫が黙らせました。
私がめずらしくマジ切れしたので、夫びびる(笑)。

あとは、ちょこちょことした不満は本人に言いましたのでいいんです。
簡単にモノを言わないで!
山歩きしてる時にネガティヴなことは夫には言わないで!
とかね。

こんな嫁ですが、マンマは絶対に私の悪口を言いません。マジで。
夫にも、こんなに賢くて忍耐強い嫁はいないわよ!あなたはラッキーなのよっ!って言うの。
どこへ行っても誰にでも、うちの嫁は最高だ!と言って褒め回るひとです。

σ(゜-^*)的には結構、驚きです(笑)。
ある意味、ラッキーかしら?ある意味ね。

それなのに、嫁はブログで姑の毒吐きまくっていいんでしょうか(笑)?
まあ、いいじゃないかー。ストレス発散だからー。許してーm(。・ε・。)mスイマソ-ン

なんだかんだで、楽しかったです、旅行。

リスもいっぱい見たよ♡♥(。´▽`。)♥♡
牛って近くで見ると顔、怖いよー。目がこわい。
森の生活への憧れが最大級に膨れ上がって帰ってきました。
やっぱり山はいいね。
これからもがんばりやーす。あ、なんか軽いな(笑)。


PS:マンマは自分のことを超ポジティヴ人間だと言い張りますが(笑)、みなさん、どう思います?