こんにちは!びわおちゃんブログ&アニオたWorld!へようこそ!
皆さん、生きてますか!?先週の第4話、甘くてほろ苦い沖縄の夜を乗り越え、私たちの心はようやく平穏を取り戻したはずでした…。しかし!制作陣は我々を休ませてはくれません!次に二人を待ち受けていたのは…そう、台風です!
ラブコメにおける台風は、いわば「恋の神風」! 交通機関の乱れ、二人きりのオフィス、ずぶ濡れイベント…恋を進展させるための舞台装置がこれでもかと詰め込まれた、王道にして最強のシチュエーション! 今回の第5話「ぜんぶ台風のせいっちゃ」は、まさにそんなご都合主義の鉄板展開でした。 でも、それがいい!むしろ、それが最高なんです!
不器用でポンコツなのに最高に可愛い鉄輪先輩と、後輩なのにナイトすぎる亀川くんが織りなす暴風雨の中のラブコメコント。そして、オタク民がSNSで「でっっっか…」と声を揃えて絶賛した、雨に濡れて強調される梓ちゃんのわがままボディ(!)。見どころ満載すぎた神回を、今週も余すところなく、ねっとりと語り尽くしていきましょう!
目次
- ドキドキの第5話「ぜんぶ台風のせいっちゃ」あらすじ
- 台風より荒ぶる梓の可愛さ!5話の胸キュンポイント徹底解剖!
- ポンコツはどっちだ!?二人の優しさが交差する瞬間
- 素直になれた一歩。傘とハンカチが繋ぐ心の距離
- まとめ:走り出した恋心!次回が待ちきれない!
- 【沼落ち注意!】『不器用な先輩。』の世界にもっと浸れる神アイテムを大紹介!
- 作品情報
素直になれた一歩。傘とハンカチが繋ぐ心の距離
第5話のクライマックスは、二人の心の距離がまた一歩、確実に縮まったことを感じさせる感動的なシーンでした。
「男ですから」エスコートされる側の覚悟
営業部から亀川くんを奪還したものの、外はさらに激しい暴風雨。立ち往生する二人ですが、ここで亀川くんが再び梓ちゃんをエスコートします。

「俺、仕事の方はまだ頼りないでしょうけど、後輩だけど、男ですから。さあ、行きましょうか」
この言葉に、梓ちゃんは反論しませんでした。ただ、素直に「うん」と頷き、彼の傘の中へ入るのです。
この心境の変化は何なのでしょうか?沖縄での一夜を経て、そして今日の数々の神対応を見て、梓ちゃんの中で亀川くんは、単なる「可愛い後輩」から「頼れる一人の男性」へと確実に変化しているのです。彼に身を委ねることに、もう躊躇いはありません。守られる側の「覚悟」が、彼女の中で決まった瞬間でした。

傘とハンカチの交換。言葉のいらない約束
無事に電車に乗り、同じ方向だったことが判明した二人。乗り換えのために先に降りる梓ちゃんに、亀川くんは自分の大きな傘を「俺は駅から近いので」と渡します。
それに対し、梓ちゃんは黙って自分のタオルハンカチを彼に手渡すのです。
傘と、ハンカチ。
この言葉のない「物々交換」が、あまりにもエモい…!
亀川くんからの「あなたを濡らしたくない」という優しさ。
梓ちゃんからの「あなたも体を冷やさないで」という気遣い。
そして、この交換は「また会って返す」という、言葉のいらない約束でもあります。二人の間に、また一つ、特別な繋がりが生まれた瞬間でした。


