ざつ旅 5話感想~栃木・那須烏山の一人旅&ハッスーと行く!真夏の粟島大冒険
毎日お仕事、本当にお疲れ様です。
時間に追われる日々の中で、ふと「どこか知らない場所へ行ってみたいな」と感じることはありませんか?
そんな、ちょっと心が休息を求めているあなたに、ふんわりと寄り添ってくれるアニメ『ざつ旅 -That’s Journey-』。
新人漫画家のちかちゃんが、ざっくり決めた行き先で、思いがけない景色や人に出会う、ゆるやかな旅の物語です。
今回は、2025年5月5日に放送された第5話「カラスと龍と蕎麦と離島」の感想を、旅好き・アニメ好きの目線からたっぷりお届けします。
久しぶりの一人旅と、友達との冒険旅。二つの異なる旅のスタイルから、見えてくるものがありました。
この記事を読めば、
- ざつ旅5話のAパート(栃木・那須烏山一人旅)とBパート(新潟・粟島二人旅)の詳しいあらすじ
- ちかちゃんの心の変化や、友達ハッスーとの賑やかなやり取り
- 訪れた聖地(那須烏山の滝駅周辺、粟島)の見どころや魅力
- 一人旅と二人旅、それぞれの良さって何だろう?
- 「カラスと龍と蕎麦と離島」というタイトルの意味
- 日本に二つある!?「龍門の滝」の比較と魅力
などがわかります。あなたも一緒に旅する気持ちで、コーヒーでも片手にゆっくり読んでいただけると嬉しいです。
読んだ後、少しだけ心が軽くなって、「次の休みは、ちょっとだけ足を伸ばしてみようかな」なんて思えるかもしれません。
目次