平昌。ハーフパイプ。自分メモ。整形受診。女子アイスホッケー。 | びわ王子おかっちの白血病からの生き直し♡余命宣告数ヶ月☆病気改善♪美肌♡痛み軽減にびわのチカラ♡

びわ王子おかっちの白血病からの生き直し♡余命宣告数ヶ月☆病気改善♪美肌♡痛み軽減にびわのチカラ♡

びわの葉温熱療法普及会所属。びわの葉家。家主です。
H27.11.13.Tリンパ芽球性リンパ腫/白血病で入院。H28.4.☆骨髄移植。H28.9.24.退院。H.28.12.26.GVHD肺炎。H.29.2.20胸腰椎圧迫骨折。酵素玄米菜食のお店、野菜とごはん*fikaもよろしくです。



長女作
図工展の
蝶の作品、持って帰ってきました。


クラス代表で、
どこかの会場に飾らせて
いただいたそうです


{8659F4F1-ADC6-4017-8B66-DEEE3784D17E}


自分メモ

基礎代謝1266kcal
体重49.5kg
体温36.5〜36.8℃


食欲ボチボチ。
野菜メイン。
肉がまたちょっとムリ気味。
発汗なし。
膝下浮腫ふしゅ。
ウンピは毎日出ているが、
色と臭いが良くない。


乳酸菌、酵素、びわの種、
サプリ、黒にんにく、梅干し、酵素玄米、
のローテションが出来ていない。


腸活足りてないかな


水分は、白湯
最近は、蕎麦茶も旨し。


イカは飽きて、
豆腐とこんにゃくが美味しい


豆苗が良いと。
豆苗って2回ぐらい育つらしいので
育成中。

{122032AD-242D-4470-A89D-417227DAC7AA}


スノボー
イイなぁ
行きたいなぁ


こんな壊死した膝と骨粗鬆症の
ひっくい骨密度と
背骨ほぼ全部、圧迫骨折したやーつが
スノボー出来るようになるのか!?
来年いけるかな


ハーフパイプ見ました。
平野歩夢。
銀メダルおめでとう㊗️


飛んでる姿が綺麗。美しい。
えーもん見せてもらいました


レジェンド強し。
努力と才能と度胸と運。


怪我からリハビリして復活。
リハビリめちゃ頑張ったんやろなあ
すごいな〜。


勇気もらえますね


追記。


長文で読み直すの
自分でもシンドい。笑


昼から整形受診。


去年の2月に圧迫骨折して
寝たきりになってから
はや1年。


腰椎、股関節、膝、レントゲン撮影。
腰椎、新たな骨折なし。
膝の壊死も進んではいない。
股関節も問題なし。


ホネホネ載せます

{37D3662D-4F93-40BE-8D1F-5B43AFFBF403}



{2BD37E78-FCA2-4E6C-8DDC-E85BEF32D223}



骨密度の検査結果。
腰椎は64%から74%と回復傾向


大腿骨は61%と
前回の64%から下がっている


肺がやられて、寒くなってから
ひきこもりと、やる気のなさ、
足を動かせてない、
太陽の光も浴びていない、
昼夜逆転傾向


あかんなぁと思っていた


やはり筋肉も骨も
身体や脳もすべて
使わないと復活、再生しない。


やはり、基本の、
食事、睡眠、運動が大事だなぁと
再確認。


わかっちゃいるけど、
凡人なので、三日坊主になったり
シンドくなると、サボる。
弱いから、楽な方に逃げがち。


フットサルやスノボーや
スキューバや旅行や温泉や
子供の成長を見たい。や
美味いもん食べたい。や
綺麗な景色見たい。や
誰かに会いたい。
ヨーロッパに行きたい。


編み物したい。
トランペット吹きたい。
漫画描きたい。
絵を描きたい。
なんかしら働きたい。
人を癒したい。
歌を歌いたい。
社会、人の役に立ちたい。
本を出したい。
なんでもいーから


頑張れる意欲を
自分で引き出して
笑顔で復活したい


また繰り返しだが、ステロイド、免疫抑制剤を減薬して、筋力、骨、血液状態を復活、再生させていきたい!!


GVHDが出るでない
の兼ね合いがあるが、
薬をすべて中止するまで
また、突き進んでいきます


ウミガメと泳がないと。


{21BADA97-6888-40C1-89A8-0201871CB16E}


骨粗鬆症の治療として
フォルテオは中止して、
ボナロンに変更。
破骨細胞の活性を抑制する薬。


1週間に1回の服用で
しかも、ゼリータイプ。
飲んだあとは30分は
食事と横になったらあかん。と。
歯茎を痛める事や、
胃炎、胃潰瘍などなど、
薬が逆流すると
食道がやられる事もある。と。


うーん。


思ってた以上に
ボナロンもかなりキツそうな薬💊
胃が微妙だから嫌やなぁ。
フォルテオもたいがいやったのに
ボナロンもこんなんかぁ


うーん。
薬。
シンドい。


闘病。逃病。


次女、3歳半でイヤイヤ期に突入中。
ご飯イヤ
お風呂イヤ
パパイヤ
感情の起伏が激しく


基本、お腹空いてると
わけわからなく
機嫌が悪くなり
喋らなくなって
「うーんん。」とか言って
マトモに話が出来ない


鬼さん来るよ。
も効果なし。


こちょばし
おだて上げ
お菓子
目線、意識替え
保育所の好きな男の子の話


で対応してます


大阪の病院で医療ミスのニュース!!
基本的な事だよ。
氷山の一角やな。


お金出しても、命や健康は
返ってこないぞ!!
何やってんだ!!


アイスホッケー女子。
日韓戦見ました。
日韓戦はサッカーだけでなく
興奮。燃えますねー。
アイスホッケー激しい!
壁やら選手どうしが、ぶつかりまくる。


ヒー。


自分あの中に入ったら
一発ぶっ飛ばされただけで
骨折れるやろーなぁ☠️


初勝利おめでとう㊗️