手ぬぐいで姿勢美人!簡単で効果抜群のストレッチ法

 

毎日暑い日が続いています。

 

外を歩くと、息苦しいほどの熱風。

 

扇風機を顔に当てている人が目立ってきました。

 

元気でいるためには、とにかく健康でいることにつきます。

 

そこで今日はおすすめの手ぬぐいストレッチをご案内いたします。

 

 

 手ぬぐいストレッチの効果

 

手ぬぐいストレッチって聞いた事ありますか?

 

アメリカではネクタイストレッチというそうです。

 

手ぬぐいを使って、普段動かさない筋肉まで動かしていきます。

 

しかも簡単。

 

誰でもできる。

 

いつでもできる。

 

どこでもできる。

 

無理なくできる。

 

どんな効果があるの?

 

①腕のつけ根を伸ばすのでデコルテが開きいい姿勢になる

 

②肩回りがほぐれて血行がよくなる

 

③肩甲骨を動かして脂肪を燃焼するのでダイエット効果

 

 

参加者様のご感想

🔳受講前に悩んでいたことはありますか?

 

・猫背になりやすい

 

・姿勢の悪さ

 

・体重が増えてしまったから

 

・足の浮腫み、腰痛、減量したい

 

・運動&ストレッチ不足

 

・姿勢、体の硬さ

 

・以前、聖子さんの1dayウォーキングレッスンを受講し今回お声掛けいただいて、手拭いストレッチ興味あったので受講しました

 

🔳受講してみていかがですか?

 

・久しぶりのストレッチでしたが、聖子先生が丁寧に教えてくれたおかげで、肩が軽くなりました。

 

・手ぬぐいを使うことで体が伸び易くてスッキリしました。

 

・額に汗をかいて、気持ちがスッキリしました!

 

・汗をかいてスッキリできました 

 1人だけでのトレーニングだと自分にあまくなってしまうので、一緒にカウントしながら多少の負荷をかけて

 チャレンジングなトレーニングができたと思います

 

・無理なく楽しくストレッチできて感謝です♡

 

・手拭いで簡単に出来、日常に取り入れやすいストレッチだと思いました。 

 レッスンを受けた後は首と肩がスッキリし、夜はぐっすり眠れ、朝の目覚めも良かったです。

 

・体全体を手拭い一本で、整えることができること。

 いかに使ってない部分を緩めていくことの大切さを体感できました。

 そしてオンライン上でも聖子先生にまたお会いできたことも嬉しかったです。

 


 

 

 

 

 

今すぐできる!!

手ぬぐいまたはフェイスタオルを両手で握って、バンザイしてみましょう!

image

 

オンラインストレッチを開催しています。

日程、お申し込みはこちらをご覧ください