三重県サマーキャンプ2020!  ~2日目~ | BIWAKO SPORTS CLUB BLOG

三重県サマーキャンプ2020!  ~2日目~

2日目が始まりました。朝早くから子どもたちは目が覚めて元気いっぱいでした。

朝ご飯を済まして、川遊びからスタート!

 

 

川遊びを終えたら、鮎掴みを行いました。どんどん追い込んで行きます。

 

 

捕まえてからは美味しくいただくために、自分たちで魚の処理を行いました。

命をいただくということの意味を知ることができる貴重な体験でした。

 

 

そして飛び込みへ行きました。1日目にすでに飛ぶ楽しさを知ったみんなは何度も何度も飛び込んでいました。

友達と一緒に跳んだり、ポーズを決めて飛んでみたりして楽しみました。

映画のワンシーンみたいになってます。

 

 

サマーキャンプの最後はスイカ割りでした!

大きなスイカを前に、目隠しをした子をみんなで誘導してスイカを割ります。

的確な指示のおかげで見事に割れました。黄色のスイカもいただいて、たくさんスイカを食べました。

 

 

あっという間の2日間のサマーキャンプとなりました。2日間のプログラムを通して成長をとても感じるキャンプになりました。

自然の中で活動する楽しさ、自然の力を全身で感じられる最高の場所でのキャンプを無事に大きなケガなく終えることができて良かったです。スクールでまた成長した姿を見せてください!そしてたくさんの楽しかった思い出話をご家族や友達に共有してほしいです。

 

ご参加ありがとうございました。