エスコートキッズ&びわスポ大サッカー部を応援しよう遠足 11/24 | BIWAKO SPORTS CLUB BLOG

エスコートキッズ&びわスポ大サッカー部を応援しよう遠足 11/24

2019年11月24日

エスコートキッズ&びわスポ大サッカー部を応援しよう遠足を実施いたしました!


びわスポ大サッカー部の関西学生サッカーリーグ最終節の試合でエスコートキッズをさせていただき、みんなで試合観戦⚽️

関西学生サッカーリーグ最終節
vs大阪体育大学@たけびしスタジアム京都

今回で6回目のエスコートキッズです。



みんなで電車を乗り継ぎ🚃
京都のたくさんの人にもまれながら、たけびしスタジアム京都へ

切符も自分たちで買いました。



参加してくれたBSCの子どもたち22人は、でかくてカッコイイ選手たちを緊張しながらも堂々とピッチまでエスコートしてくれました^_^










 
子どもたちに優しく声をかけてくれたびわスポ大選手、関係者の皆さんに感謝です。

当日はリーグ最終節ということで3000人を超える観客に見られながらピッチに立つというのは、本当に貴重な体験だったと思います!

1番良かったことは、試合に出場している選手の中に、BSCにインターンシップ実習で指導をしに来てくれたり、サマーキャンプに来てくれたりと、子どもたちがお世話になった選手がたくさんいたこと。

子どもたちは憧れの眼差しで、そしてパワーを送るべく大応援を繰り返していました📣




試合は惜しくも1-1の引き分けで終わりましたが、レベルの高いプレーを間近で観て、全員でカラダを張って守る姿に、またゴールに迫る姿に刺激をもらいました!




参加してくれた子どもたちの刺激となり、また憧れになり、今後に繋がってくれれば嬉しいです。

たくさんのご協力をしていただいた、びわこ成蹊スポーツ大学サッカー部の皆様、子どもたちのために心良く対応していただき、感謝ですm(__)m

また参加していただき、一生懸命に応援してくれた子どもたちに感謝です!

びわスポ大サッカー部は12月11日から始まる全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)に出場されます。


応援には行けませんが、BSCのみんなで滋賀県からパワーを送りましょう!